※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸌⍤⃝⸍
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産のため入院中。子宮頸管が1.6で2cmまで伸び、1A30の点滴24時間。子宮頸管が伸びて退院した方の経験を知りたい。

双子妊娠中でいま切迫早産で
子宮頸管が1.6で入院中です。
今日の内診で一応2cmまで伸びていました。
1A30の点滴も24時間です、、、
同じような方で、子宮頸管が伸びて退院
できたよという方、
何cmまで伸びて退院したか。
どのくらいの期間入院してたか。
入院から退院までの流れや状況を覚えてる範囲で構わないので教えてください😢😢😢

コメント

umi 🧜🏻‍♀️

切迫になったらなかなか退院というのは難しいと思います(T_T)
病院や先生にもよりますが、頚管長は伸びたように見えても測り方によってだいぶ変わるらしいのと、1度短くなると伸びてもすぐ短くなっちゃうらしいです💦
1.6cmから2cmは伸びたと言うより測り方によっての誤差だと思います!
わたしも入院中は3ミリくらいの時もあれば10ミリくらいの時もあって変化なしと言われてました!
でも1A30で抑えられてるのなら全然大丈夫そうだなぁ思います✨
同じ部屋の方で退院した方は頚管長はあまり問題なさそうで張りがある人で、その方は張りが治まったので退院していきました!

• ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

やっぱり難しいんですかね…
    先生ももしかしたら誤差かもしれないけどとりあえず前回よりわ短くなってないから大丈夫!でも入院わこのまま続行ね。との事でした。
    一応入院時からずっと1A30の点滴なんですが今の所ほぼ張りがないのでそこわ少し安心してます😞

• 1月21日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

わたしも誤差はあるけど前回と変わりないから大丈夫って感じで3ヶ月入院しました😭
    私は点滴MAXで入れましたがそれでもバンバン張ってていつ産まれるかずっと不安でした。
    ので張りがなく安定しているならその辺は安心かと思います✨
    私は2人とも3ヶ月入院したので入院の辛さはめちゃくちゃわかります😭
    ストレスやばいですよね😭
    でも赤ちゃんと一緒に頑張ってください✨
    たくさんしんどい思いして産んだ分我が子は物凄く可愛いです。
    普通に産んだって我が子は可愛いと思いますが、切迫経験した分さらに思い入れは深くなると思います😭💕
    頑張ってくださいね😭💕

• 1月21日
  • ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

3ヶ月も入院してたんですね😭💦
    どのようにして入院生活乗り切りました…??
    張りわほとんどないです!
    子宮頸管の長さだけなので後はお腹の子も私も元気なんです✨😨

元気に生まれてくることを想像しながら頑張ります😢😢✨

• 1月21日
ぽん

同じくらいの時に入院して
点滴のおかげで 子宮頚管が短くなることはなかったんですが
結局 そのまま退院できず 出産しました😭
ずっと点滴 しんどいと思いますが
頑張って下さい!

• ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

ですよね〜😞
    退院わ諦めた方がいいのでしょうか…
    入院してからどの週数で出産しましたか??
    ずっと点滴してるのもびっくりするくらいストレスです、、

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

私は点滴外すとお腹がすぐに張ってたので 退院は無理でした😔
    双子なので 万全の体制じゃないと危ないとの事で37週5で誘発して出産しました!

• 1月23日
まろまろ◡̈

私も点滴していましたが、子宮頸管はむしろ短くなっていました。最後は16mmくらいでしたね!!退院はよっぽどのことがない限り難しいかもしれませんね😭

• ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

点滴してても短くなる場合もあるんですか??!😭
    てことわ、運が良くなければ基本的には難しいって事ですね…

• 1月21日
ひろみー

わたしは切迫などなく順調でしたが32週から強制管理入院でした。
ラスト2週間くらいは24時間点滴で予定帝王切開の37週まで入院でした!
ひたすらぐぅたらしてたので、最後まで頸管長は保っていました😅

病院の方針にもよると思いますが、トラブルなくてもそんな感じだったので切迫気味だと厳しいかもですね〜😭

体は元気なのに軟禁状態でめちゃくちゃストレス溜まりますが、産まれてみたら大変すぎて入院中の暇が恋しくなりますよ〜笑

頑張って下さいね!

• ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

双子妊娠してるママさんでも
    退院してる人は全然いるみたいなんですがその中の1人になれるかなと期待してたんですが、やっぱり入院生活のストレスに耐えるしかないのかと…🤦🏻‍♂️
    先生達も同じこといいます!笑
    生まれたら寝る時間もないから今のうちにって。笑

有難うございます😭

• 1月21日
  • ひろみー

ひろみー

周りに退院していく双子ママさんもいるんですね!!
    双子ママのブログとか見てると、産む直前まで家で過ごしたとか、働いてたとか言ってるママさんも居るみたいだし
    もしかしたらもしかして…
    淡い期待を捨てたくないですね〜
    ( *´艸`)
    なるべく安静にのんびり過ごしてくださいね♡

• 1月21日
  • ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

やっぱり出産わ人それぞれ
    全然ちがいますよね🙁
    小さな期待をして近いうち
    退院出来るように今は色々考えて
    ただただ安静にぐーたらな
    入院生活を過ごそうと思います😢笑

• 1月21日
にも

19週から3ヶ月半入院でした😂
9mm~20mmをうろちょろしていました。
20週から26週くらいの間でお腹の張も落ち着いていたので内服に切り替えて問題なければ退院だったのですが、
4回挑戦したのですが、はずしてから張りがおさまらなくなってしまい結局点滴がはずせなくて退院できませんでした💦

30週以降はリトドリンMAX、マグセント追加していても張りは頻回でますます酷くなっていき、副作用で呼吸が不安定になってしまったので33週で出産になりました💦

双子は28週以降は頚管が短くなる人多いと言っていました。
双子で退院は難しいかもです😭

でも1a30はそんなに多くないと思うのでもしかしたら内服にかえてもらえるかもですね😊
病院によっても違うので助産師さんや先生に相談してみてはどうでしょうか?😊

• ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

3ヶ月半も入院してたなんて
    今の私からしたら凄いとしか
    言い様がないです、、😢
    張りはほぼない事わ伝えているんですがまだ内服に切り替えるお話は一切ないんですよね。。
    でも夜になると何回かだけ張ったりします、、
    やっぱり点滴してるから基本的には張らないんですかね??(´・_・`)

助産婦さんに内服に切り替える事が出来るのか聞いてみようかと思います😊😊

• 1月21日