※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
産婦人科・小児科

小児科に行くべきか悩んでいます。腹痛や嘔吐、下痢がありますが、元気。便検査を考えていますが、小児科に行くべきか迷っています。みなさんはどうしますか?

小児科に行くか悩んでます!
土曜夕方から腹痛を訴え食事もなんとか摂取した後に2回嘔吐、それ以降なし。
日曜朝昼食欲なく、夕方食欲徐々に回復、食事摂取後中等量の下痢、それ以降なし。元気。
今日まだお通じはなく、いつも通りに回復しましたが、まだお通じがどんなものかわからないし念のため幼稚園お休みしました。下痢だったら便培養検査で小児科に提出しに行った方がいいかもしれませんが、軟便だった場合はもう行かなくていいですよね?というか下痢だとしても行った方がいいんですか?インフルも流行ってますし悩みます。検査してノロだったとして、下痢の中にもウイルスはたくさんいると思うので幼稚園は休ませるつもりですが、小児科に行くべきなのか...みなさんだったらどうしますか?

コメント

優香

何が原因かはっきりさせるために私なら行きますね😀

• ゆ。

ゆ。

そうですよね〜ウイルス性のものだとは思ってますが、お通じが出なくて、今お通じ待ちです💦ありがとうございます!

• 1月21日
  • 優香

優香

私の子供も下痢と発熱で3日以上治らなくて病院行くとサルモネラに感染していました😰
    幼稚園行かれているという事なので他の方に移さない為にも早く便が出てくれるといいですね😣

• 1月21日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですか😳私のところは熱なしの2日で軽快したのでなんだかなぁと...未だに便も出ませんし、夕方ご飯食べてからになりそうです😭そうなっても明日朝1ですね💦でも幼稚園でインフル流行り始めてるみたいで行くの嫌ですけどね💦ありがとうございます😊

• 1月21日
年子の母

小児科で聞いたんですが、胃腸炎も流行ってるみたいです😰
胃腸炎だったらいけないので小児科私だったら行きます😊

• ゆ。

ゆ。

情報ありがとうございます!!
    ほぼ完治してるような気もするんですが、昨日の下痢一回からお通じがなく、お通じ待ちで今日出ませんでした😅明日また様子みます!ありがとうございます😊

• 1月21日
まさこ

うちだったら行きません💦
回復してきているようですし、胃腸炎でロタとかでも水分や食事が摂れていれば整腸剤くらいですし。
長女が去年ロタにかかった時に病院に行きましたが、整腸剤くらいしかもらいませんでした。

この前咳が酷くて、ほかに皮膚の状態も診てもらいたくて小児科に行きましたが、インフルエンザの患者さんばかりでいかなければよかったと後悔しました💦
去年の胃腸炎は風邪薬をもらいに行って、見事に胃腸炎をもらってきました💦💦

• ゆ。

ゆ。

高熱が出てたら行ってたんですけど、家に整腸剤も制吐剤もあったので様子見ようと思ってたらあっという間に症状がなくなり、でも幼稚園側としては...みたいな感じのニュアンスで、インフル嫌ですよね💦
    明後日上の子が雪遊び遠足で風邪気味ですし、息子はまた夜中にお腹痛いと言っていたので病院も幼稚園も行かせるのが嫌です💦幼稚園からもらうならともかく、病院行ってもらうの嫌ですよね😭考えます💦ありがとうございます!!

• 1月22日