※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

保育園決めの基準は何ですか?第一希望の保育園が満員で困っています。

熊本市南区の保育園0歳児保留になっちゃた~😭
第一希望の保育園は空き無いみたいだし
どこの保育園に入れよう😭
みなさん何を基準に保育園決めましたか?

コメント

そーまま

うちはあたしの早出遅出の送迎が無理なので実家の近くに入所希望出しました😭
ホントは保育方針とかしっかり見たかったけどそうも言ってられず…

• と

やっぱ近場がいいですよね😭二次選考の空きをみたら近場が全然なくてどうしようて感じです笑

• 1月21日
てるちゃん

質問の答えになってませんが…
現在2歳の娘が0歳児で入った時は12人いたのに今の0歳児は4人くらいしかいなかったのでビックリしました🙄応募が少なかったのかどうかまでは分かりませんが、入園させる年によっても差があるみたいですね💦
因みに南区の保育園です!

• と

そうなんですかあ😭年によって違うんでしょうね~(、._. )、なるべく第一希望がよかったです😞

• 1月21日
ママさん

同じくです!
南区の0歳児は空きありますね😭
でも見事に希望の園は無理です。
上の子も保留なので2人とも空きある園を考えてます💦
とりあえず上の子だけを入れたくて😢ほんと悩みますよね💦

• と

そうなんですよねぇ、希望のとこはやっぱり空いてなかったです😭
    2人同じところをさがすの大変ですね(、._. )、頑張りましょう😫😫

• 1月21日
あゆちゃん

南区0歳、希望の園で受かりました!
が、上の子が3歳で保留になりました、、
私はとにかく家の近くで探しました!
あとはどこでもいいからとにかく受かってくれって感じです😭

• と

うらやましいです!!私も家の近く希望だったけど二次選考の空きで近くが全部埋まっててどうしようかなあて感じです😭

• 1月21日
海ママ

南区一歳児ですが、保留です😭先ほど保留になった第一希望の園に連絡したところ、私よりも点数が高い方がたくさんいるので、、、と言われました💦絶望的なので、希望変えしたいと思いますが、HPの空き状況見たらビックリです‼️南区ほぼ❌でしたね💦

の

やはり自宅から一番近い所を選びました!私も子供一人南区の保育園通わせてますが、今年はいっぱいなんですね💦二人目出来たら入れるか不安になります😓