※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ**.°
妊娠・出産

排便時に出血しました。固い便でしたが、野菜を多く摂取していた。座りっぱなしで肛門が切れたのか心配です。動いてもいいでしょうか?

26w5dなのなりました

今日、初めて排便時に切れたようで出血しました(´;ω;`)

最初はあれ?固いなー、なんか痛い!となり便器を見たら真っ赤。゚(゚´ω`゚)゚。

今まで便が固くても出血なんてしたことなかったからすごく怖いです(´;ω;`)

最近の食生活では野菜多目で水分もちゃんと摂ってました(´._.`)

座りっぱなしがいけなかったのでしょうか?(´._.`)

肛門が切れて出血したら動かない方がいいんでしょうか?

コメント

ショーコラ

肛門が切れての出血は特に安静にする必要はないですよ!
硬いって事は、ちゃんと取っている様でも、まだ少ないって事だと思います。
子宮による腸圧迫で便も停滞しやすいので、余計に水分がなくなり硬くなります。
腸内環境を整える作用の強い乳酸菌の入ったヨーグルトや食物繊維の多い野菜などの摂取に今以上心掛けてみて下さい。
私はオリゴ糖、三食ヨーグルトにプルーン、朝に生乳で作ったバナナジュース、水分1日2000目安飲んでます。
それでも3日に1回の硬め便です。
元々便秘だったので仕方ないかなーと諦めました(笑)

• みぃ**.°

みぃ**.°

回答ありがとうございます!
    妊娠するまで便秘知らずで、本当にびっくりしました(´;ω;`)
    食生活を再度見直し、参考にします!

• 2月4日