※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ(*'.'*)
子育て・グッズ

娘が最近母乳をのみづらくなり、泣いてしまう状況です。おしゃぶりを使っていることや授乳間隔、量に不安を感じています。

いつもお世話になってます(´∵`)
母乳についてなんです。
4ヶ月になる娘なんですが普通にのんでいた母乳を最近うまくのんでくれません😢
くわえてから最初はのむのですが少しするとバタバタと動き始め口をはなしてしまいます。
また口を離す前から後に必ず泣いてしまいます。
5分くらいしかのんでくれません(:-:)
母乳の味が悪いのですかね?
それとも、最近おしゃぶりを始めたから形が違うから飲みにくくなってしまったんですかね?

大体授乳時間は3〜4時間くらいあけてます。

前までは普通に片方10分くらいずつのんでくれていたのですが、、、なにが嫌なのか分からずどうしていいのか分からない状態です。

泣いた後は少しあやしておしゃぶりしてると自然と寝てしまいます(´∵`)
量が足りてるのかも分からないし不安です。

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

今はそれで十分飲めてるんでは?

勢いよく出てきて飲みにくいとかそーゆーことは無いですか?!

• やっぴ(*'.'*)

やっぴ(*'.'*)

そうなんですかね(´∵`)

そうかもしれないです😢
    飲ませる前に少し絞ってからのませてみます(:-:)

• 2月4日
3066

こんにちは。
うちも4ヶ月頃急に飲み方が変わって5分ぐらいしか飲まないし、しっかり飲んでいる気がしなかったので助産師さんに相談しました。赤ちゃんは成長したいときはいっぱい飲むし、そうでないときなのかもねぇとのこと。体重が増えていれば問題ないと教えてもらいました。
現在5ヶ月の息子は7キロ‼︎今も授乳時間は短いけれど順調に大きくなってます。

• やっぴ(*'.'*)

やっぴ(*'.'*)

体重が増えてれば問題ないんですね(´∵`) うちの子も順調に体重は増えてるんであまり、気にしすぎないようにしてみます!

• 2月4日