※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
('ε'*)
子育て・グッズ

上の子は丈夫で、下の子が病気がち。男の子の病気に悩み、自分を責める日々。

一概には言えないことを
重々承知で愚痴らせて下さい。

上の子は女の子
1歳前に全て歯が生え揃い、
1歳になるまで風邪という風邪を
引かない子でした。
1歳過ぎてから何度も熱出したりしましたが
その日のうちに下げれる子でした。
(今は喘息持ちですが
熱だけならば1日で下げれます。)

下の子が男の子
1歳過ぎたのに歯が生え揃わない。
1歳前から月1で熱や風邪を引く

年明けての1月には
週1で病院通いです…。
11日に熱と咳で病院に行き
喘息疑いの診断になり
15日病院行き
喘息疑いの為薬続けることになり
そして今日また病院…。
男の子はここまで弱いのか
それとも上の子が丈夫すぎて
下の子が病弱過ぎるのか…。
1月まともに仕事出来てません…。
会社の人は
「小さいから仕方ないの。男の子だし
上が丈夫すぎて、下が普通だよ!」と
言っては貰えましたが
やはり自分の中で
もやもやしてます…。

男の子が欲しくてたまらなかったのに
いざ、男の子産まれると
病院、病院、病院で
嫌になってきました。
男の子は弱いよと聞いてはいましたが
ここまでとは…。
ダメな母親ですよね…。
上の子と比べたらいけないのは
わかってるつもりなんですが…。
下の子が熱を出すたびに
自問自答の日々です…。

コメント

deleted user

男の子だからというより、下の子だからという感じだと思います!
うちも上は男だけど保育園入るまでは風邪なんて引いたことなくて突発すら2歳までやらなかったです😂
家の中で看病は大変ですよね、!
でも一年経てばめちゃくちゃ強くなるとおもいます!小さいうちにたくさん熱出しておいた方が大人になった時に風邪ひきにくく将来自分の子供から病気もらいにくいって言われました!(わたし自身子供の流行り物の病気全てもらってしんどかった時に言われました😂)

  • ('ε'*)

    ('ε'*)


    コメントありがとうございます。

    今週の勤務を
    何回も変更し
    年休も散々使ってしまってたので
    仕事に行かなきゃない気持ちと
    下の子の弱さに
    整理がつけれなくなってます…。
    今日も夜中から
    40°近い熱が出ていて
    今から病院連れていかなきゃないのに
    熱あるから
    下の子が具合い悪いの
    わかってるはずなのに
    なぜかモヤモヤーが取れなくて…。

    今年1年の辛坊ですね!😣💦

    • 1月21日