※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実家は便利で楽。知り合いがたくさんいて相談もしやすい。子供の遊び場も充実している。ただ、外での生活に慣れていないようで、友達ができず、自由に遊ばせる場所もないと感じているようです。

実家は本当に楽。周りは知り合いだらけで相談もすぐできる。子供の遊び場がいっぱいあるし。

今日家に帰る。
知らない人ばかりで幼児の集まりに行っても友達できない。
土遊びをさせてあげれない。
公園行くには車で移動しないとない。
お風呂もトイレもゆっくり入れなくなる。

こんなの普通ですよね。
ただの甘えですね。

どこかに出したかっただけです。
失礼致しました。

コメント

鈴木

わかります!!!
実家ってほんと天国ですよね✨
子供とは誰かが常に遊んでくれてるから、私は昼寝もできる👍
ご飯も、お腹すいたー。と言えば何か出てくる👏
家事全くやらなくても、家が散らからない‼️

私は実家まで車で30分なので、毎日帰ってます♡
週3くらいで実家にも泊まって甘えさせてもらってます😊
ママもたまには、だらーんとしないと💕

  • まま

    まま

    ありがとうございます。

    • 1月21日
マミムメイモムシ

そう思える実家があるのは素晴らしいことですね!!

  • まま

    まま

    本当にありがたいです。

    • 1月21日
寂しがり屋のひとり好き

実家から家に帰るときの憂鬱感半端ないですよね💧

  • まま

    まま

    帰るのが憂鬱過ぎてこのまま帰るのを明日にしようかなとか思ってしまってます。

    • 1月21日
あんドーナツ

分かります✨
自分で全部しなくていいって凄く楽です😚
実家に行くと母がおむつ替えたりご飯作ってあげたりしてくれます✨
孫が可愛いっていうのもあると思いますが私としては楽です😚

  • まま

    まま

    本当にありがたいですよね。

    • 1月21日
たっくん

私も全く同じこと思ってます笑

あした実家から家に帰ります
また1年1人育児、しんどいなぁ

とか思いながら🤣🤣

ほんとに実家は楽ですよねー!
実家の近くに住んでる友だちが
羨ましいと思います(笑)

  • まま

    まま

    しんどいですよね…

    本当に羨ましいです。

    • 1月21日