※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
妊活

通水検査前に出血があると次の月は見送るように言われました。妊活を一時休止するか、通水検査後の妊娠事例も考慮中です。通水検査時の出血について知りたいです。

月末に通水検査を控えています!
先生からは通水検査で出血があった場合は
残念だけど次の月のタイミングは見送ってくださいと言われました。31日に通水検査で排卵日予定日は3日です💦
これを機に一ヶ月妊活おやすみするのも良いかなぁと思ったのですが、結構みなさん、通水検査後の一周期で授かった方もたくさんいるみたいなので勿体無いかなとも思います💦ナプキン持参と書いて説明書に書いてありましたが、そんなに出血ってするものなのですか?
また、出血したけどタイミングとったよ!って方はいらっしゃいますか?😖

コメント

シャネル

通水検査を受けた事があります!
出血はしますが、少量ですよ(●´ω`●)3日ぐらいには治ります。
うちの病院では出血があってもタイミングはとっても良いと言われました(^O^)
でも、私は出血が気になりしていません😅

• 翼

お返事ありがとうです😊
    やはり、少しは出血するのですね😭
    様子見て駄目そうなら残念ですが、来月は見送ることにします😂

• 1月21日
ミィ

私も30日に通水検査の予定です。
出血するの初めて知りました💦

• 翼

お返事ありがとうです😊
    1日違いですね!😆
    私は出血する可能性があるからナプキン持参。また、ナプキン着用して来てくださいと言われました😖

• 1月21日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね‼︎
    私、前に生理の終わり頃に病院行った時に『今日通水検査する?』みたいな感じでその場で聞かれたので、気軽にやるような検査だと勝手に思っちゃってたので、出血するって書いてるのを見てビックリした感じです💦
    その時は心の準備ができてなくてしなかったんですが…😅
    D8D9D10にしかできないって後から言われて、仕事の休みとかの関係でタイミングが合わずなかなか通水検査できなかったので、今思えばあの時やっておけば良かったな…って思ってます💦

タイミング取るのは、病院によって違うんですかね🤔?

• 1月21日
  • 翼

私はとりあえず通水検査は後回しでも大丈夫だけど、心配ならやっとく?って感じでした😊💦
    人によっては凄く痛いみたいなので気構えしてます😭
    ナプキンは病院で用意してくれてるのかも知れませんね!念のために1枚は持って行った方がいいかと😊💦

私の産婦人科さんは結構アバウトです(笑)生理終わったらいつ来れる?って感じで31日しか休みがなかったのでそれを伝えると、じゃあ31日にやりましょう!でした😂

• 1月21日
  • ミィ

ミィ

下に書いちゃいました💦
    ↓↓↓

• 1月21日
ゆた

通水検査2回受けてます!
3日程出血します。少量の茶オリです。でもタイミング見送ってとは言われないです💦
ただ、私は卵管が詰まってるので、妊娠したら子宮外妊娠の可能性が高いと言われてるので先月見送り、毎週通水検査しました。早く妊活したいですが、子宮外なら元も子もないので😭

• 翼

お返事ありがとうです😊
    やはり、出血するのですね💦
    子宮外妊娠怖いですよね…。
    卵管が詰まってるとやはり通水検査は痛いですか?😰

• 1月21日
  • ゆた

ゆた

出血3日間続いたんですけど大丈夫ですか?!って心配になって聞いたら、皆そうよ〜と軽く返されました💦
    私は2回目は生理痛の鈍い感じでしたが、1回目は痛くて、気分悪くなって貧血と吐き気がヤバかったです😓

• 1月22日
  • 翼

やはりナプキンは必死ですね😰
    抗生物質とかは処方されました?

私も覚悟決めて行って来たいと思います😭💦もともと生理痛は重いのですが、頑張ります😨

• 1月22日
  • ゆた

ゆた

私が通院してる所ではナプキン貰えるんですが、一応予備持って行ってます。抗生物質は聞いたのですが、処方されませんでした。卵管造影の時は、処方されました。

痛い!って聞いてたので想像して行ったのですが、あれこれで終わり?みたいな感じだったので💦
    検査後の方が辛かったです😰

• 1月22日
  • 翼

私も2.3枚持ってます😭💦
    抗生物質は処方される所とされない所があるんですね😯

詰まってると痛いんですよね?🤔
    通水検査ってその詰まりはある程度は解消されるんですかね?😖
    仕事休みなのでよかったです!
    その後、仕事だったら辛いですよね💦

• 1月22日
  • ゆた

ゆた

病院行く時は持って行くようにしてますよね💦
    でも処方される方が多いみたいですけど。薬ばっかりね〜と言われました。

詰まってると痛いです😥
    途中で止める方もいるみたいです。
    通水検査で解消されるなら軽いみたいですよ。
    私は、卵管造影→詰まり発覚→治療の為に通水検査5回程する予定です。
    今週土曜日に3回目の通水検査です。

仕事だと辛いのでは💦
    いつも検査の日は、ゆっくりしてます😞

• 1月22日
  • 翼

こちらとしては抗生物質は処方して欲しいです😆💦(笑)

バルーン?を入れる時点で既に痛くてやめた方とかも居ますよね😖
    私は今回初めての通水検査なので未知の世界です🤣
    5回はキツイですね😰
    1.2回と重ねる内に詰まりは解消してきましたか?🤔

私も仕事前に行こうかなとも考えましたが、先生からそれはやめといた方がいいと言われ月末になりました😖

• 1月22日
  • ゆた

ゆた

前貰った薬が残ってたので抗生物質は飲みました笑
    次は貰えるように頼んでみます。
    ある方がよいですよね。

そうらしいですね💦
    バルーン膨らむ時と流される時痛かったですね😰
    未知だとドキドキしますよね〜
    私もそうでした😅
    詰まりはまだあるみたいなんですが、痛みが無くなってきたので改善してるかな?と勝手に解釈してます。
    聞かないと答えてくれない先生で口数も少ないので😞
    優しい先生ですね☆

• 1月23日
  • 翼

菌とか炎症とか怖いですよね😰
    私も聞いてみます💦

痛いの覚悟で頑張ってきます😂
    少しずつでも詰まりが解消してくれてるといいですね!😊
    病院との相性と大切ですよね😖
    うちの先生はおっとりとした先生なんですが、やはり聞かないと答えてくれない部分もありますね😊💦
    ゴールデン期間もあるみたいなので今年こそはママになれるように通水検査頑張ってきます✨

• 1月23日
  • ゆた

ゆた

怖いです😓
    多分出してくれるんじゃないかなーと思いますょ💦

痛いと思ってたら案外こんなもの?って感じになると思うのでいいと思いますよ!頑張って下さい👍
    相性大切ですよね〜
    先生が勝手にポンポン決めちゃってくれてるので流れに身を任せてます😂

お互い今年こそママになりましょう!
    頑張ってきてください☺️✨

• 1月23日
ミィ

そうそう、人によってはすごい痛いみたいですよね😣💦職場の人は生理痛みたいな感じって言ってて、知り合いの人は陣痛より痛かったって…😱←この人は卵管どっちもすごく詰まってたみたいです😵
それを聞いて、もう恐ろしくて…😰笑

• 翼

陣痛より痛いんですか!?😨
    痛みには強い方だと思うのですが、それは予想外でした(笑)
    やはり詰まってる痛いんですね😰
    聞いただけでちびりそう(笑)

• 1月21日
  • ミィ

ミィ

知人は詰まりがひどくて、やるたびに悶絶!って💦陣痛も痛いけど、まだ陣痛の方がマシって…💦💦
    そんなことあるの〜?って思いました😵
    人それぞれだと思いますけど、それ聞いてから不安です😅
    痛くないのと卵管詰まってないことを祈ります😌

• 1月22日
  • 翼

ありがとうです😨💦
    詰まって無ければいいのですが、こればかりは分かりませんもんね😖
    頑張ってきます!!✨

• 1月22日
  • ミィ

ミィ

今日、通水検査してきました😌
    全く痛みありませんでした!終わった直後、少しだけお腹苦しい感じあるかな〜くらいで、構えていた分拍子抜けしました😂
    向日葵さんも明日頑張ってください🤗

• 1月30日
  • 翼

通水検査お疲れさまです!✨
    痛みが無かったと言うことは詰まりは無かったのですね!😆✨
    良かったです!😍
    明日やりたくない〜😭(笑)

• 1月30日