※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
その他の疑問

引越し先で悩んでいます。今住んでいる間取りが1DKなので産まれる前に引…

引越し先で悩んでいます。

今住んでいる間取りが1DKなので
産まれる前に引越したくて探しているのですが
迷ってる物件が2つあり決めれません
皆様の意見お聞かせ下さい(´;ω;`)


家賃6.5万
間取り2LDK
キッチン、ベランダ、脱衣場が広い
室内洗濯機置場
独立洗面台
リビングが②より広く余裕がある
4階建ての4階(階段)
スーパー、コンビニ、駅など少し遠い
自転車で15分くらい。
節約のためいつも行くスーパーには
①からだと自転車で30分くらい。



家賃6万
間取り2DK
キッチン、ベランダが狭い
ベランダは大人1人出るのも厳しいくらい狭い
(もしかしたら外干しが厳しく部屋干しになるかも?)
脱衣場なし
洗濯機はお風呂場の中
①より少し収納場所が広い
7階建ての7階(エレベーター)
スーパー、コンビニ、駅が近い
徒歩数分の距離。
いつも行くスーパーには自転車で10分くらい


間取りや家の中の感じは
私も夫も①が気に入ってるのですが
場所が少し不便なのと階段ってところで悩んでいます。
子どもが産まれてからの生活が
あまり想像できなくて気合いで大丈夫だろう!
ダイエットだ!っと
思ってしまうのですがやはり、階段より
エレベーターの家を、スーパーや駅が近いところを
選ぶべきでしょうか?( ´・ω・`)
皆さんは①と②どちらの方がいいと思いますか?

コメント

soyo

私なら、悩んだ末に1にするかな…と思いました。
自転車によく乗るのであればベビーカーはそんなに使わないかもですよね?

我が家は二階でエレベーターなしですが、自転車乗らないのでベビーカーか抱っこ紐でおでかけしてるんですが、子供抱っこして二階に上がったり、ベビーカー持ってあがるのはかなりきついです😂

でも、それも慣れるかな…と思うのと、うまいやり方をきっと自分なりに見つけると思うので、だったら室内の広さを取りたいかなって思いました!

  • ちぇる

    ちぇる


    自転車も抱っこ紐もベビーカーもまだ買っていないので1番使う物がまだ分かりません( ´・ω・`)
    子どもが自転車に乗れる時期になると
    自転車が多くなるかも?です!

    やはりきついですか、、
    ベビーカー1階に置きっぱなしにしてるとカビが生えるらしいですね(°_°)
    やっぱり毎回持ち上がらないとダメですよね、、
    でも広さもかなり重要ですよね
    本当に難しいです(´;ω;`)
    意見ありがとうございます!

    • 1月22日
あーか

4階子どもと荷物を持って登り降りするのはキツイと思います!
歩き出す頃、4階分登らせることにもなりますし。。
体調悪くて病院連れて行くとか、自分が体調悪かったり、第二子を妊娠したらその状態で上の子も抱えながら登り降りになります。。

  • ちぇる

    ちぇる


    エレベーターの所に引っ越せば良かったってなりますかね、、( ´・ω・`)

    体調悪い時の事は想像してなかったです!!夫が協力するって言っても多分最低限ですもんね、、(笑)
    2人目も考えているので
    やっぱりエレベーターありの所かな…

    意見ありがとうございます!

    • 1月22日
  • あーか

    あーか

    なりますなります!
    今うちがエレベーターありの3階で妊娠中ですが、ほんとエレベーターなかったら地獄って思います(´xωx`)
    旦那さんの協力があるとはいえ、旦那さんがいない時も外出しますよね…(´・ω・`;)??
    お腹大きい中、上の子も見て、荷物も持って階段。。
    大変です(つД<。

    • 1月22日
あんず

階段だとベビーカー、買った荷物、お子さんを抱えての移動になると思いますので私は無理かなって思います😭
歩きだしたら抱っこも嫌がると思うので4階までの昇り降りを考えるときつそうです😭
お子さん1人で終わりなら平気かもですが、うちが今、2DKですごく狭くて💧
せめて2LDKなら広く使えるかな?と思いますがエレベーターの有無や間取りが上手くいかないですね😭💧

  • ちぇる

    ちぇる


    子どもが歩けるようになって抱っこしてって言ってこない日は助かりそうですね(*´•ω•`*)…

    私自身物が多いタイプなので
    きっと2LDKでも狭くなると思います😂
    良さそうな物件もこの時期すぐになくなってしまったりでなかなかいい部屋が見つからなくて困ります(._.`)

    意見ありがとうございます!

    • 1月22日
まままり

階段...大変だと思います💦
買い物なんて出来ないと思いますよ😭
洗濯機がお風呂場の中って初めて聞きました💦カビとか繁殖しそうで怖いですね💦

私ならもう少し探すかもしれません...💦

  • ちぇる

    ちぇる


    夫ができる限りの事はするし
    一緒に頑張ろう!って言ってくれたので大丈夫かなって思ってしまってます
    でも半年後にはなにもしてくれない夫に嫌気がさしてるかもしれないです…(笑)

    私もお風呂場の中に洗濯機は初めてでした!カビ考えてなかったです😱

    不動産屋さんに他にいい物件がないか
    相談してみようと思います(´;ω;`)

    意見ありがとうございます!

    • 1月22日
あき

悩みますが、私は②にするかな…と思います。
家の中は①が良さそうですが、立地とやはりエレベーターは代え難い気がします!
今子どもが9kgぐらいですが、子どもを抱えて4階まで登り降りするのは、想像するだけでキツイです😂
買い物したらその荷物もありますし💦
でも家の中は①ですよね…お家選び難しいですね💦

  • ちぇる

    ちぇる


    家にある10kgのお米を持って
    昇り降りする事を今想像してみたら
    私も恐ろしくなりました😂…
    子どもとなると寝てしまった時+荷物って考えたらやっぱりエレベーターありの所ですかね(´・_・`)

    もう少しほかの所も探してみようと思います!
    意見ありがとうございます!

    • 1月22日
ママ

私は2にします。
私の住んでいるところはスーパーは徒歩で20分。の2階。少し急な階段。
今まで自転車が無かったのでベビーカーでお買い物に行ってましたが、子供を抱えて 買い物した荷物とベビーカーを二階まで持っていくのが大変で。
最近自転車を買いましたが、子供を一歳からしか自転車に乗せられないそうで。毎回おんぶして買い物に行ってます。
住んでいる部屋は不便がないですが、買い物等だととても不便を感じてます。私はペーパードライバーなので運転する気もないですが、エレベーターがあってスーパー 駅が近いと便利だったと感じているところです。

  • ママ

    ママ

    でもそれを覚悟の上ならば、1でも良いと思いますよ!
    人それぞれ考えは違うので!
    もしもう1人お子さんを考えているようならばそこそこ広さのあるお部屋の方が今後良いのかもしれないですし!

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    何度もすみません!
    お風呂の中に洗濯機があるんですね!!
    私もちぇるさんの立場なら もう少しお部屋を探す決断をすると思います。。

    • 1月21日
  • ちぇる

    ちぇる


    物凄く細かく意見ありがとうございます!!

    階段の種類?によっても
    キツさが変わりますよね( ˟_˟ )

    産めるまで産もうと思ってるので
    まだまだ子どもは増える予定です(笑)

    お風呂場の中に洗濯機
    びっくりですよね!
    初めて見て衝撃を受けました(°_°)

    エレベーターありの方がいいって言ってる方の意見が多かったので
    もう少し他にいい部屋がないか探してみようと思います!

    • 1月22日
ママリ

エレベーター無しの4階は住みたくないです😱
わたしは階段無しの2階に住んでますがそれでも買い物袋が重い時はしんどいです💦
なのでどっちかと言えば②を選びますが、急いでいないならもう少し他を探してみてもいいと思います(><)

  • ちぇる

    ちぇる


    住みたくない!
    物凄くストレートで
    思わず笑ってしまいました…(笑)

    もう少し他にいい部屋がないか探してみようと思います(p*`・ω・´*)q
    意見ありがとうございます!

    • 1月22日