※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

産休中で家族と距離を置いています。眠くて不規則な生活にストレスを感じています。夫は夜勤で友達も近くにいません。皆さんはどう過ごしましたか?母親に来てもらうのはストレスです。仕事をしていたので休みもストレスです。

1月25日から産休に入ってます^_^
今、35週4d.
両家とも実家から離れていて、正直コントロールしたい両親たちなので距離を置いています。

毎日、眠くて眠くて。。近場に遊べる場所も無い。。。
不規則な生活になってます。

旦那は夜勤なので2日に1回のみ帰宅。。。
友達も近場にはいません。。。

皆さんはどう過ごしましたか?
ちなみに母親に来てもらうのは今以上のストレスがあります。

仕事もずっとしていたので、毎日休みっていうのも何だかストレスにもなります´д` ;

コメント

Shizuku

映画DVDとか見まくる!後片づけを1日一箇所だけやる!て、してました。映画みれなくなりますからねー。

• さったん

さったん

あまり外には出なかったですか?^_^

• 2月4日
とくちゃん96

私は臨月に入ってから産休に…
元々インドア派だったので、この機会とばかりにDVD鑑賞したり、ウォーキング等疲れない程度に動いてました。

眠いなら寝てる事も大事だと思いますが、35週で特に体調に問題がないなら軽く運動したり、出産に備えてヨガやストレッチをオススメします。

私は、入院準備や陣痛タクシーの登録して出産後に相談できる場所や児童館を見学しに行ったり、ランチ行ったり結構外出してました。
ちなみに陣痛より破水が先で、たまたまランチして帰宅した後だったのでバタバタせずにすみました。
今だけしか自分1人の時間は持てないのでしたい事はした方が良いと思います。

のこ

両実家県外で、近場に友達いません(´nωn`)
都内なので少し電車乗れば会える幼馴染みがいますが…
もう臨月入りますし、頼れる人が近くにいるわけじゃないので家の近辺から離れて産気づいたら大変なので、今は近所を散歩して過ごしてます(๑>ω<๑)
ただ、目的なく散歩って飽きるので…
赤ちゃん産まれたらここで森林浴しよ~とか、この通りは車多いし歩道狭いから避けよう…とか、この公園は3歳過ぎくらいからかなーとか、そこに集まってる親子連れの子供の年齢層とかコッソリチェックしてます(笑)
今まで気付かなかったミニマムな公園見つけたり、ひっそり佇むパン屋さんや自家菜園の販売所見つけたり、結構楽しいです٩(*´︶`*)۶♡

• のこ

のこ

あ!眠気は同じく毎日すごいので、朝主人見送ったら昼まで爆睡、昼に起きてニュース見てからご飯食べてゆっくりペースで散歩1~2時間、16時までに帰って相棒の再放送を見るってゆー生活パターンです٩(*´︶`*)۶♡笑
    散歩乗り気になれない日とか、散歩したけど短いときは、帰宅してから床磨きとか書類整理とか、今日はここ!って決めて徹底的に掃除してます(๑>ω<๑)

• 2月4日
  • ららみう

ららみう

同じような生活してます笑!
    35週からいきなり眠くなりました>_<
    旦那を見送って、寝て、気づいたらお昼とかよくあります。
    お散歩気持ちいいですよね(^_^)

• 2月5日
さちりこ

全く同じ悩みです‼︎私も同じ頃から産休に入りました( ´ ▽ ` )ノ
子宮頸管が短めだったり逆子になったりしてあまり動かないように指導されているので旦那が付き添える土日以外はずっと家に閉じこもってますw
先週は赤ちゃんのステイなどを何枚か手作りし、後は肌着や服等を水通ししてました。
今週はやることなくてずっとテレビ見たり携帯ゲームをしています…
家の掃除や片付けをしようにもなんだかそれはやる気が起きず^^;
このまま家で腐っていきそうな気分です…

解決策ではないですが、私は来週からは外に日光浴にでようかと思ってますw
いままで仕事に追われてこんなにゆっくりした事もないし、子供が生まれてからはもっとなくなると思うのでポジティブにだらだら過ごすことにします‼︎

Rie*

私ももともと仕事をずっとしていて、家の中にずーっといてることに慣れてなくて退屈でした( ̄▽ ̄)
なので、旦那さんが休みのときに一緒に布を買いに行ってもらったりして、
ベビーアイテム作ったりして過ごしてますよ♡♡
スタイ、帽子、布団カバーなどなど作りましたよ♡

次はせんべい座布団買うと高いので作るつもりです〜💓☺️

まなちゃん

私も同じ日から産休に入りました~!
うちは田舎なので遊べるところがありません(´;ω;`)
友達も仕事してるし遊べなくて・・・
今は手作りメリーや、
赤ちゃん用のニット帽や
ヘアーアクセサリーなどを
作ってます💪('ω'💪)
天気がいい日はお散歩してます!

ららみう

お散歩、読書、そうじですね!
手作りしようかと思ったんですけど
材料費考えると買ってもかわんないとか思ってしまって続きませんでした>_<

近くに温泉があるので、足湯はいってますよ〜(*^_^*)