※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

3歳のわがままな息子にイライラしています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

もうすぐ3歳になる息子がわがまますぎて困ってます。
自分が眠かったり気に入らないことがあるとスイッチが入ったかのようにわがままを言い散らかしてグズグズゆうてます。
もうそんな息子を見て毎日こっちもイライラします。
今って言ったら今って感じで待てないところもイライラします。
どこで間違えてこんなふうに育ったのかなって今更ながら感じています。
こういうようなわからないわがままを言ってるときみなさんどうしてますか?
対処法教えてください。
それともこんなふうに言うのはやはり我が家の息子だけなのでしょうか?
心配です。

コメント

ままり

わがままでもなく、こどもってそんなものじゃないですかねー!

• 18

18

そうなんですかね!?
    私の周りの子は結構物分かりがいい子が多いのでみんなにすごいな〜めっちゃわがままやなーって言われるんですけど、、

• 1月21日
ままり

そうなんですか?ものわかりがいい3才はわたしはあまり出会わないです。 

• 18

18

そうなんですね!
    子どもってやはりそんな感じなんですかね🤔

• 1月21日
まろち

うちも3歳の娘のワガママもかなりひどいですよ!
お腹すいたと言ったので晩御飯の準備したら、ご飯を一口食べて、お腹いっぱいだからもういらない。デザート欲しい。アイスだして!今すぐ出して!早く!早くしなさい!ないならゼリー頂戴!…もう、思い出すだけでイライラします。はっ倒したい勢いです。
1歳半過ぎた息子も気に入らないことがあると、所構わず寝転がって泣きわめきます。病院の床、道路、イオンの中、どんな固いところでも物凄い勢いで倒れこみ泣きわめきます。
私が短気なので、すぐに怒るのもダメなんでしょうが、まったく言うことを聞かず、大人をおちょくってくるのでほんとに困ってます(*_*)

• 18

18

あーわかります、それ。
    娘さんと同じような感じです、わたしの息子も。
    我慢ということが一切通じないって感じで、、
    どこで子育て間違えたのかな?って日々思ってます😂笑

• 1月27日
  • まろち

まろち

ほーんと。親の顔が見てみたい…私やん!!って昨日も思わず実母の前で突っ込みましたよ(*_*)
    耳鼻科へ母が行くので、子どもたちも一緒に診てもらおうと連れて行ったのですが、どんなけ注意しても待合室を走り回り、ミネラルウォーターの水を勝手に出したりで思わず手が飛びました(;_;)他の患者さんもいるし、なんでわからんの?と。まあ、これだけ鬼の形相で怒っても、本人はまったく分かってない。もう、恥ずかしいやら申し訳ないやらで早く帰りたかったです。こうなるだろうと、病院は最後から3番目に予約して、ほとんど人がいない時に行くように気を使って私ができる範囲でのことはしているつもりでしたが、周りから見たら、鬱陶しい子どもだ!親はどんな躾をしているんだ!と見られてるんだろうなと思ったら、もう怒り爆発ですよ。笑
    周りに迷惑かけたくないって思って怒れば怒るほど、子どもは明後日の方向に向き飛んで行く。もう、お手上げです。
    そして昨夜、今日こんな事があってもうどうしたらいいのかわからないと夫に話をしたら、ほかっとけばいいやん。子どもだし。眠たいから寝たいんやけど。しゃーないて。子どもなんだから。と返事が返って来て、夫に殺意を覚えました。なんか、母親って仕事に子育てに家事と悩むことだらけですよね…

• 1月27日