※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳のお子様がいるママさんですが、1日外出する時間と場所について教えてください。

おはようございます!
3歳のまだ幼稚園にも保育園にも行っていないお子様がいるママさんに質問です!
1日外に出る出る時間はだいたいどのくらいでしょうか?
また外に出る時はどこに出かけますか?

コメント

tuuuuu✧

午前中お天気のいい日は公園に行ったり散歩したりしてます!
天気の悪い日は買い物だけとか友達の家で過ごすことが多いです( ¨̮ )
だいたい1日3時間とかですかね🤔

ママ

午前中に2〜3時間くらいが多いです!
主にスーパーや公園、児童館です。

時々午後も出る時ありますが、ほとんど午前中ですね。
あとは同じくらいの年齢の子と遊んだりもしますが、その時は午前中から夕方にかけて出かけていますよ!

ぽん

コメントありがとうございます!
だいたい2、3時間で公園や散歩やお買い物などですね^ ^
私は今まで外出しても1時間ちょいしか外出してなかったので、娘がいつも物足りなそうだったのでした💦
なのでもう少し頑張って時間を伸ばしてみたいと思います✨
教えて頂き助かりました😊💕

ママ

この時期寒いですし、インフルエンザや風邪も気になりますし、何より赤ちゃんもいると、外出もなかなか大変ですよね💦

無理せずに、ですね(^^)

• ぽん

ぽん

そうなんです😭
    本当はもっと外で遊んであげたいのですが、赤ちゃん抱っこ紐してたり、授乳したりを考えるとけっこう大変で。泣
    でも長女に我慢ばかりさせるとかわいそうなので、無理なく外出する時間を伸ばしてやっていこうと思います✨

• 1月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね(;o;)
    ブルーさんも体調に気をつけて、頑張ってください!!!

• 1月21日