※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
家事・料理

フルタイムで共働きで保育園児が1人の家庭の方に質問です!毎月の食費は…

※カテゴリ間違えたので再投稿します!

フルタイムで共働きで
保育園児が1人の家庭の方に質問です!

毎月の食費は外食込みでおいくらですか?
その中に含まれる食事はなんですか?

参考に伺えればと思います!

うちの場合、平日に旦那は家で食事をすることがないので、基本的には平日の私と子供の分の朝食と夕飯と、週末3食分、そして外食分が食費としてカウントされるのですが、いくらぐらいが妥当かイメージが湧いていません。。

冷食、総菜、デリバリーをある程度使う前提だと、どれぐらいの食費がかかりそうでしょうか???もし同じような境遇の方がいたら、是非教えてください!

コメント

妃★

フルタイム夫婦+1〜2歳の息子1人家庭です。
我が家は夫がお酒を飲まないので、その分も食費としては各家庭で変わってくると思います。
我が家はお昼代は小遣いからなので食費に含まず、週末は家族3人で外食が多く(お酒を飲まない分、美食家な夫)、平日夕飯は必ず家で食べる家庭ですが、外食費含めて7〜8万です。
世帯収入の15%が食費として妥当だと言われているので、我が家は妥当かな。(ランチ代含むと少し多めかも)
我が家の夫は車も趣味じゃなくて所有していませんし、酒もたばこもしないので、この食費は遊興費も含む妥当な出費だと理解しています。