※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
妊娠・出産

出産時の嫌な思い出について、旦那や妹が痛みを笑いものにしていたことが心配です。気持ちを整理するために書き込みました。

今日から臨月!そして長男の出産の時の嫌な思い出
思い出してしまいました😰

陣痛10分間隔きってて、夕食食べてから病院行こうってなって、痛みに耐えながら必死に夕食食べている私の隣で、
痛がっている私のことを笑いながら録画する旦那。
立ち会い出産中、旦那が隣でごちゃごちゃよくわからんことを言ってるから「うるさい!」と私が言ったのを義母にチクる旦那。

入院してまだ子宮口開かなくて、痛みに耐えている私を
面白がって録画する妹。それを出産後に、私を含めみんなに見せる妹。

旦那も妹も出産をなんだと思ってるんだ!!

質問じゃなくてすみません💦
ここに、書いたことで少しスッキリしました。

コメント

はるゆきち

えええぇ😨
何ですかその義妹!!?
そもそも旦那様も最低ですが、義妹がどうして陣痛中に来てるのでしょう??
私だったら旦那も義妹も面会拒否します!!
命がけの出産を何だと思ってるのか…

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    義妹ではなく、私の妹なんです...😅
    いつもは仲良しなんですが…
    本当はぶん殴りたかったのですが
    それどころじゃなかったですね

• 1月21日
たん

あのしんどい中それされたら嫌ですね。思い出といえばそうですが、面白がってなら悪意しか感じない😑私は里帰りだったので旦那には立ち合いしてもらうつもりもなく、上の子の時私の母と姉に立ち合いしてもらいましたが、下の子の時は夜中だったこともあり上の子を母に見てもらい一人で出産しました!看護師さんだけだし楽でしたよ(笑)2人目だし寂しさとかより早く終わっての方が強かったので😂

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️母子ともに健康な出産でありますように✨

• りっち

りっち

そうなんですよ!
    記念にとか、「頑張れ!」って応援しながらとかだったらまだわかるのですが、2人とも笑ってたので、明らか面白がってです😠
    うちは今回も一応、旦那立ち会いですが、旦那には「あなたがいなくても出産できるから!!」と言ってあります。むしろ、立ち会い必要ないと思っているのですが、立ち会いしない人用の陣痛室が嫌で、立ち会いにしました。
    赤ちゃんに会えるのは楽しみです😊
    ありがとうございます。

• 1月21日
mai

お気持ち凄くわかります。
私も1人目の陣痛中に痛すぎて叫んでたら、旦那にそんなに痛いの?と笑いながら言われました。
旦那の顔をチラッと見ると凄く笑っていて、腰もさすろうともしてくれないし、2人目の立会いはしなくていいと伝えてあります(笑)

私も今妊娠37週です!
予定日近いですね♪お互い頑張りましょう!!

• りっち

りっち

男だから、出産したことないからわからないんでしょうね😤
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    頑張りましょうっ!

• 1月21日