※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

おはようございます😊先週土曜日の出来事なんですが、先週土曜日旦那の妹…

おはようございます😊
先週土曜日の出来事なんですが、先週土曜日旦那の妹さんの子ども長女がバレー(踊る方)のレッスンがあるから送り迎えを娘さんから頼まれたそうです。その時にバレーのレッスン見学できる日だから、一緒に裕菜(私の娘の名前)を連れてくけど、いいかな?と義母に言われて、娘も「ママ!バレー見に行ってもいい?」と聞いてきたので「いいよ😊行ってらっしゃい」と10時頃土曜日見送りました、お昼は従兄弟と食べてくると思ってたので、良いにしてお昼過ぎ15時になっても帰って来なく17時になってもまだ帰って来なくて連絡もないままで、私と旦那は従兄弟の家にいると思ってたので、多少安心はしてたものの、これで19時まで帰って来なかったらお母さんに連絡しようと旦那に言われ、それにしても17時頃お母さんの方から連絡あってもいいと思うんだけど…と旦那、旦那がお母さんに言っておいて、今度平日はいいけど土日帰りが遅くなる時は17時頃連絡して欲しい?…次の日の午前中義母がキッチンにいたので、旦那が伝えて欲しい事を伝えたんです、そしたら今度から娘達夫婦は土日も仕事しないとならなくなったようで、それでどちらかが帰って来るのを待ってないと子ども達だけになってしまうからそれで遅くなってしまったと…義母も「ごめんね、今後は連絡するように気をつけます」とでも言うかと思ってたら「そんな連絡する何て事頭にこれっぽっちも思わなかったわ」えっそれだけ?と思いました、ただ、友達の家に遊びに行ってるんなら、あまり遅い時間までお邪魔しては悪いと思い、連絡するのですが、旦那?妹さんの子どもの家にいるって事だったので、ちょっとは安心してはいましたが私の母親にそれを言った所、母親は「私だったら15時くらいになったらその子の母親に連絡するけどね、心配してると思うから…それが普通だと思うけど…従兄弟の家に居ようが」と
義母も義母で謝りもしないってちょっとムカつく❗

コメント

みっこ

私なら昼ご飯食べ終わったあたり、15:00くらいには一度連絡しますね…おやつや夕飯までお世話になるのか、確認します。身内ならなおさら、細かく連絡してもウザくはないと思いますし💦
お義母さんも気は利かない人なのかもしれませんが、連絡がないからゆみさん達も気にしてないと思ったんじゃないですか?

• ゆみ

ゆみ

旦那は逆だと言ってました。身内だから、そんな細かい事気にしなくていいと、娘にはアレルギーとかないし、娘の友達の家に行ったなら話しは別だと…。う〜ん難しいですね。

• 1月21日
  • みっこ

みっこ

そしたら、お義母さんにも連絡を強制は出来ないですよね。細かい事気にしないんですから😅旦那さんとお義母さんは似たもの親子なんですね、きっと💦

• 1月21日
  • ゆみ

ゆみ

似た者親子かもしれないですが、旦那は極度の心配症なので、自分から後でお母さんに言ってました。一度くらい連絡して欲しいと。

• 1月21日
  • みっこ

みっこ

心配性なら、なおさら自分から連絡しませんか?旦那さん矛盾してますよね。
    皆さん似たもの同士、連絡不精なんでしょうね😅
    次同じようになったら自分から連絡すればいいと思います。

• 1月21日
  • ゆみ

ゆみ

矛盾してる事が多過ぎてです、うちの旦那😅

• 1月21日