※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

右の胸が痛くて柔らかい。体がダルくて頭痛、寒気、熱があったが、今はラクに。乳腺炎かインフルか不安。詰まりの対処法を知りたい。

乳腺炎とインフルについてです。
土曜の夜から 右の胸が 柔らかいのですが 痛いです。抱っこしたり触れたりすると痛いです。幸い 、カチカチに硬くはないので 腕も動かせますが、奥にシコリがあると思います。息子も 吸ってくれないので、マズイのか 出てないのか.. だと思います😭

昨日の朝から、体が少し ダルいなあと思い、気のせいかな?と思ったら 夕方には 頭痛、寒気、熱は38.5度を超えました。
今日は 寒気はなくなり、体もだいぶラクになりました。
インフルなのか 乳腺炎なのか どうなんでしょう..。

またこのタイプの 詰まりはどうしたらとれますか?
なるべく自力で 開通したいのですが😭😭

コメント

もこた

乳腺炎…私は5回くらい詰まりました😂熱は出なかったので、幸いでしたが…
奥にあるシコリは頑固ですよね。自分も奥にあるシコリで、寝てても痛いくらいでした。自分で搾乳するか、息子に吸わせてました🤱授乳も先に詰まってる方から吸わせて、このおっぱいしかないんだよ張りに頑張って吸ってもらい、反対側はつまらない程度に吸ってもらいました。これでなんとかなりましたが、何回もなってしまった私は最終的に母乳外来に行き、マッサージしてもらいました😂😂😂

• ちー

ちー

まさに 私も 詰まっている方から吸わせています。でも反対は グビグビ飲みますが、逆は すぐ離すか 噛むので マズイんですよね😭

吸わせて治りましたか?
    私も今まで何回か 詰まって、なんとか吸ってもらって 開通したのですが、今回は しぶとくて😭😭

• 1月21日
  • もこた

もこた

返信遅くなってすみません💦
    最初は吸わせて治りました!ただ、やっぱり一度詰まると詰まりやすくなるみたいで…辛すぎて母乳外来に行きました!桶谷式のところに行ったら、母乳以外にも子育ての相談もしてもらったりで、色々な悩みもスッキリしました!

• 1月21日