※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

公園でポニー乗馬待ち中、息子は白い馬に乗りたいと言っていたが、泣いた子が先に白い馬に。息子は我慢して茶色の馬に。後で白い馬が良かったとポツリ。親としての気持ちに悩む女性。

お出かけ先でのちょっとした出来事なんですが聞いてください😭

動物などのいる大きな公園に行き、ポニー乗馬に並びました。何頭かポニーがいて「乗る馬は選べません」と書いてありました。息子は並ぶ前に「白い馬がいいな〜」と言っていて、私は「ぐずったら面倒だなあ…💦」と思っていました。

そしていざ息子の番が近づき、カウントしてみるとちょうど白い馬に乗れる順番でした。ホッとして待っていたらなんと!ひとつ前の女の子が乗る直前に「白い馬がいい〜〜!!!」とギャン泣き😱💦 困った親を見かねて、係りの人が「じゃあ白い馬に乗ろうね。次のお子さん先にどうぞ〜」と。息子は雰囲気に押されたのか特にぐずることもなくそのまま中へ入り茶色のポニーに乗って、自分の番を終えました。

でも終わったあとになって「白いおうまさんがよかった…」とポツリと😭その後も少しぐずっていました(「今度乗ろうね」と言っても「今日白いおうまさん乗りたい」など…)。

泣いた子は全然悪くないし、親御さんの気持ちもわかるので恨む気持ちとかは全くないんですけど、なんか息子がかわいそうだったな〜💦という気持ちが苦く残りました。
「うちの子も白い馬が…」とか私が言うべきだったのかなあ、でも馬は選べないって書いてあったし〜💦とモヤモヤ〜💦私自身も別に何も悪くはないんですが、息子ごめんね、という気持ちです。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

あら、それは少し可哀想😂
でも息子さんまで白い馬が
いいって言ってたらきっと
後ろが白い馬がーって
なってたかもしれないから
私ならごめんねよりも
白い馬さんがよかったのに
女の子に譲れてえらいね!
かっこよかったよ!
お兄さんぢゃん☺️💕
また白い馬のりに行こうね!って
褒め倒してますね😂💕

• パスパレ

パスパレ

ちょっとかわいそうでしたよね😖💦

皆さんに言われて「んっ?私褒めたかな!?😳」と焦ったのですが、多分、息子は自分が譲った意識はなかったように思うんですよね💦本当は自分が白い馬の番だったというのは理解してなかったと思います。でも本当なら乗れたのに…😣と思うとかわいそうなことしたな〜と…💦

後追いですが、譲ったということにして褒めました!コメントありがとうございます🎶

• 1月22日
?0代です夜露死苦

その場で我慢できた息子さん、えらいですね✨
その後グズってしまったかもしれませんが、そこは思いきり褒め称えてあげたらいいと思います。
そして、白いおうまさんがいいと言わなかった事も息子さんは見てると思うので、お勉強になってると思いますよ☺️

• パスパレ

パスパレ

我慢して茶色い馬に乗ったのは偉かったですよね!💦正直、何も言わずに誘われるまま中へ入ったので、白い馬へのこだわりはそんなになかったのかな?って思っちゃったんです私💦
    そういえば乗るときにちょっと抵抗してたんですが、やっぱり白い馬が良かったからだったんだー!と皆さんからコメントいただいてハッ…となりました😱遅
    自分は泣かなかったというのはきっと心に残ってますよね☺️遅ればせながら褒めておきましたー!コメントありがとうございます🎶

• 1月22日
てんし

モヤモヤですね〜💦

誰が悪いとかより…
なによりパスパレさんの息子さんがお利口さんすぎて😂❤️
一生懸命我慢したんですね。
偉い偉い♡♡
読んでいてキュンキュンしました🥰
お友達に譲ってあげられてお利口だったね
っていっぱい褒めてあげたいです♡

• パスパレ

パスパレ

モヤモヤです😣💦
    譲ったという意識はなかったような気がするんですが、黙って茶色い馬に乗ったのは偉かったですよね😭その場でもっと褒めてあげればよかった…と皆さんからのコメントを読んで反省しきりです💦
    後追いですが褒めておきました!コメントありがとうございます🎶

• 1月22日
♡コキンちゃん♡

係の人が「白い馬に乗ろうね」と言わなくても、前のお母さんが「うちの子が白い馬に乗りたがってるので先にどうぞ」とかも有り得ますからね😭
モヤモヤしちゃいますね!!
誰も悪くないけど、息子ちゃん可哀想でしたね😵

• パスパレ

パスパレ

イヤほんと、ちょっとかわいそうでしたよね😖💦
    係りの人に言われた時は私の方が心の中で「ガーン」でした😱😱
    そうなんです、誰も悪くないんですけどね〜💦コメントありがとうございます🎶

• 1月22日

偉すぎるし切ない~😭
息子さんがあまりに健気すぎて
胸がキュッとなりました😭😭
ほんと、誰も悪くない…!!
いっぱい抱きしめてあげたくなりましたし、白いおうまさんに乗れるまで
何ループでも待ってあげたいです✨
辛かったですね😢
何度でも褒めてあげましょう!

• パスパレ

パスパレ

たまにすごく健気なことを言ったり態度を取ったりするんですよね…!また白いおうまさんに乗れるまで待つ気力がありませんでした…😭冷たい母…😭次回は乗せてあげられたらいいなと思います!!
    コメントありがとうございます🎶

• 1月22日
nn62yy

う〜ん、切ないですね…
終わってからポツリと言うなんて…
我慢した息子さんとても偉かったと思います😢偉かったね、と褒めてあげれば次に良い方向につながると思います✨
うちの娘は…白い馬がいい〜〜とギャン泣きするタイプです…うちの娘だったらきっと我慢できなかったと思います😓
ギャン泣きしてもしなくても、そういう時どう対処すれば正解なのかわかりません😓💦
回答になってなくてすみません💦

• パスパレ

パスパレ

わかります!今回のことで私がモヤモヤしたのはまさに、正解がわからないな〜💦ってところでした。多分、泣かれた親御さんもキツかったと思うんですよ💦うわぁ…😩ってなったと思います。
    白い馬の件をあまり思い出させたくないという気持ちも正直あったのですが(笑)、皆さんのコメントを読んで後追いですが褒めておきましたー!コメントありがとうございます🎶

• 1月22日
ハンバーグ

白いお馬さん、大人気だったんですね😂😂😂息子さんお利口さんですね、可愛らしい☺️💕優しいお子さんに育ってらっしゃいますね、このエピソードから伝わります☺️

• パスパレ

パスパレ

白い馬があんなに人気とはビックリしました😂 どれでもいいだろと思っていた私はいつのまにか大人になってしまったんだなーと感じました(笑)そういえばコーヒーカップとかも好きな色じゃなかったらスネてた過去を思い出しました😅😅
    譲ったという意識は正直ないと思うんですけど、好きな馬がいい〜!ってその場で泣かずに我慢したのは偉かったですよね😭褒めておきました〜!!
    コメントありがとうございます🎶

• 1月22日