※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

7ヶ月の生活リズムについて相談です。夜の睡眠をもう少し増やしたい。昨日は夜のリズムを変えたら朝の機嫌が良いが、ミルクが減ってしまい不安。他の方はどんなリズムで過ごしていますか?夜中は3時に起きて覚醒しています。

7ヶ月の生活リズムについてです😭
今までは
6時半〜7時  起床、授乳、朝寝30分
11時半〜   離乳食、ミルク
12時半〜   昼寝1時間〜2時間
15時頃    おやつ
16時半〜17時 離乳食、ミルク
18時半〜   夕寝30分
20時〜21時  お風呂、ミルク
21時半頃   就寝
のリズムで過ごしてきました。もともとミルクをあまり飲まない子でトータル600前後ですが離乳食は問題なく進んでいます。昼寝もなかなかしない子で最近やっと少しまとまって寝るようになりました。
ただ、朝起きてミルク飲んですぐにまた寝るので、夜の睡眠がもう少しある方がいいのかな?と思っています。

昨日は試しに2回目の離乳食のミルクを飲まず
19時頃〜 お風呂、ミルク
20時頃  就寝
にしてみました。
すると今朝のミルク後もご機嫌に遊んでいます😊
でもミルク1回分減ってしまったのでトータル500足らずになってしまいます😅体重も成長曲線の下の方で小柄な娘…これでいいのか不安になり😅

みなさんはどのような生活リズムで過ごされてますか?それと、夜中起きますか?うちは3時頃起きて覚醒してます😭
  

コメント

deleted user

夕寝はさせませんでした!!
17時お風呂、17時半〜18時離乳食、ミルク
19時〜19時半就寝という感じでした😊
少し寝る時間が遅いかなと思うので
試しにやってみた時間がいいかなと思います!
成長に関しては遺伝的なものもありますし
平均値なら気にしなくていいと思いますよー😊
7ヶ月の頃は3時間に1回は必ず起きてましたよ‼️