※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

お子さんの寝方は、うつ伏せ寝がいい場合もあります。無理に上向きに寝かせなくても大丈夫です。必ず呼吸に気をつけながら寝かせているので問題ありません。

生後8ヶ月半です。最近、うつ伏せ寝の方がいいのか上向きに寝せようとするとグズリます😭💦でも、窒息が怖くて上向きに寝せたいのですが…😅💦寝付くまでは必ず呼吸にはきをつけてます。これでもいいのでしょうか?

うつ伏せ寝の方がいいってお子さんいらっしゃいますか?また、無理に上向きに寝せようとしなくてもいいのでしょうか?

コメント

miii

うつ伏せ寝が好きみたいで、途中で寝返りしてうつ伏せ寝してます!!
顔の向きだけ気にしてますが、今のところ大丈夫そうです!!

• N

N

お知らせありがとうございます😊
    無理に上向きに寝せようとしなくてもいいですかね😊❓

• 1月21日
  • miii

miii

最初はしたんですが、うつ伏せの方がよく寝るのでやめました笑

• 1月21日
  • N

N

確かにうつ伏せの方が長く寝てるかもです😅窒息に気をつけながら本人の眠りが安心するようにしてみます

• 1月21日
えむ

うちも同じで寝入りがうつ伏せです(^_^;)

完全に寝るまで待って上向きか横向きにかえて寝かせてます(・・;)

布団などで窒息とか怖くて
でも、なかなかに寝ないので(;・∀・)

• N

N

ですよね😭💦同じで安心しました。寝入りはうつ伏せじゃないとギャーギャー怒って布団からハイハイでいなくなるんです😵💨💨💨

やっぱり窒息に気をつけながら寝たら上向きにするようにします。ありがとうございます😊

• 1月21日
もも

夜中いつのまにか寝返ってうつ伏せで寝てます😂
今のところ首は横向けて寝てるのでそのままにしてます

窒息怖いですよね😢

• N

N

うちは寝入りはいいのですが、夜中に気づいたら真下に顔が向いてて窒息してるのかハラハラすることが多くて…😆💦💦

• 1月21日
はじめてのママリ

うちも勝手におひるねしてる時はいつもうつ伏せで寝ます😭
昼はそんな長時間寝ないので、顔さえ横を向いていたらそのままにしています...。

• N

N

うちは夜がうつ伏せなんです😭💦目が覚めて夜中にうつ伏せで真下を向いて寝てることが多くてハラハラです💦💦

• 1月21日
不死川まい

寝返りは上手にできますか?
できるなら大丈夫だと思いますよ😄
うちの子も8ヶ月半ですが仰向けで寝てもうつ伏せに寝返りして寝てます。
そしてその体勢がしんどくなったらまた寝返りしてますよ!

• N

N

寝返りはできてます😊
    やっぱり本人がうつ伏せの方が寝やすいんですかね〜🤔💨💨

• 1月21日
  • 不死川まい

不死川まい

うつ伏せ落ち着くと聞いたことありますよ😊
    ちなみにうちの子はダブルベットで二人で寝てますがコロコロしまくって隅に追いやられてる親を横目にうつ伏せでうちにくっついて寝ます🤣
    ダブル安心なのかな?って爆笑🤣

• 1月21日
  • N

N

うちは布団です。まだ転がらないので助かってます

• 1月22日
ありり

寝返りが出来るようになってから
ずーっとうつ伏せ寝です!

仰向けに戻しても自分で
寝ながらコロコロとうつ伏せに
戻ってしまいます🤣笑

顔が横を向いているか
呼吸をしてるか気にしながら
見守ってます😊

• N

N

そうなんですね😌

とりあえず、顔だけは横を向いてるかを気をつけようと思います。

• 1月21日