※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

産後、結婚指輪のところがカサカサで痒く、ジュクジュクしています。金属アレルギーかもしれず、指輪がつけられない状況。金属アレルギーの方、指輪はどうしているか気になります。

産後、結婚指輪のところがカサカサになってて
かきかだすと、めっちゃ痒くて
今朝すこしかいてしまって、見たら
ジュクジュクしてました……
このまま付けてたら 赤くなって
指輪がきつくなってきたので外したのですが
金属アレルギーですかね……
せっかくの結婚指輪がつけられない……

もし、金属アレルギーとしたら
みなさん つけてないですか?指輪……どうしてますか😿

コメント

柚

写真貼り忘れました😭😭

す。

主婦湿疹ではないですか?
水泡はありませんか?
私は左薬指だけ主婦湿疹で
お出かけの時だけ付けています😊

• 柚

水泡はないんです!
    かゆくてかゆくて……😭
    コメントありがとうございます!

• 1月21日
いりたけ🍄

金アレなら仕方ないですよね😭💦
私は1人目の産後から耳だけ金アレになっちゃって、普通のピアスだとすぐに痒くなっちゃってつけられなくなりました😱

• 柚

やっぱり産後 金属アレルギーになったりするんですね!
    写真と同じ感じですか?

• 1月21日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私は耳なので指とかは平気ですが、産後に金アレになったってのはよく聞く話ですね😭💦
    結婚指輪がつけられなくなるのはショックですよね……

• 1月21日
はち

私もなりました!!かゆくて、指輪つけられなかったです😣落ち着いたなーと思ってつけたら、またかゆくなって…というのを何回か繰り返しました💦
私も金属アレルギー疑いましたが、諦めて指輪をはずしたまま過ごしてたら、今は治って何もなくなりましたよ😁今まで金属つけても何も反応なかったのなら、アレルギーではないんじゃないですかね?

• 柚

そうなんですね!
    今までなんともないです!

すこし指輪おやすみしてみます!
    ありがとうございます
    また付けれますように✩.*˚

• 1月21日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしも同じようになりましたが、金アレではなかったようで一時期だけでその後は治りました!
指輪はしばらく外して薬塗って…治ってからは普通に指輪つけれてます!

• 柚

そうなんですか!
    すこし、外しておきます!
    ちゃんと治してからまたつけてみます!
    また、付けれますように✩.*˚

ありがとうございます

• 1月21日
りそら

わたしも金属アレルギーです💦

写真を見る限り、わたしもカサカサして腫れてぐじゅぐじゅになるので、似てるなって思いました💦

10代の頃に急に安いアクセサリーが付けられなくなりました💦
他にもブラジャーの肩紐調節の金具でも反応が起きます(›´ω`‹ )

わたしはプラチナなら反応が起きないのでプラチナのものを買うように対策しています。

けど、Pt900だと残りの1割の金属に反応してアレルギーが起こる方もいます(´;ω;`)お使いの指輪がプラチナなら残念としか、、💦

指輪が他の金属ならロジウムコーティングをしてもらえれば症状はなくなるかもしれません٩(*´◒`*)۶♡

プラチナの他にもサージカルステンレスだと金属アレルギーにならないですよ( ॑꒳ ॑ )