※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
家族・旦那

3人目の子供の名前で義父が「俺が言っている漢字を1文字入れなければ〇〇…

3人目の子供の名前で
義父が「俺が言っている漢字を1文字入れなければ
〇〇家の子供じゃない!作るな産むな」と義父が
飲んでコップを机に2回ぶちつけて私に
怒鳴り散らしてきました。

2人目にの時に私たち夫婦が考えていた
名前は全部却下を
義父が言っている漢字を
入れたにも関わらず3人目までって
かなり図々しくないですか???

それとも私の心が狭いだけ??


その後、謝りの言葉無く
何事もなかったかのように
話しかける義父。神経疑うわ。

同居(昼夜お風呂の時間も一緒)
していましたが、これをきっかけに
別居することにし、次の家の準備が
できるまで実家付近に帰るつもりです。

批判的な言葉は求めていません。

コメント

deleted user

別に〇〇家の子供と認めてもらわなくて結構ですよねwそのかわり子供会わせないです。飲んでたとはいえありえないと思ってしまいました💦だいたい義父何様?!
義母さんや旦那さんの反応はどんなですか?

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます👍
    しかも、その時次男を抱っこしていたのは義父!!コップの中身も次男に少しかかって👎👎
    ほんと何様ですよね?
    人の意見も聞かない。
    俺のしいたレールの上を歩いておけば正解だ!と言うような義父なので周りがなにか言うと怒るので旦那も義母も何も言わず。それにも腹が立ってます👎👎

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足見ました。健康な子産めよとか、ますますムカついてきました💢
    お前の子ではないうえに私には決められることではないし、なにより例え万が一障害があったとしても可愛い我が子には変わりないです。その通りですよ!この質問にそもそも批判的なこと言う人いないですよ!
    私ならもう縁切りますw何かあってもお義父さんいるならいかないです。行ったとしても子供は連れて行きません。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い忘れました。
    ジジィは黙ってろ、クソが。ですね(*´-`)

    • 1月21日
  • kokomama

    kokomama

    ですよね!
    2人目のそんなに問題でもない
    要所要所の病気だけでさえ
    健康な子をと言うくらいだったら
    もし極端に言えば、ダウン症とかだったら、うちを直接責めなくても絶対心では責めるに決まってますよね!

    出て行くようにせぇ!
    と言われたので
    らっきー!♪と思い出ていくことに
    しました!(笑)

    • 1月21日
ゆいx

kokomamaさん、今までよく耐えましたね😭💦

心狭くなくなんかないです😖
義父の態度がありえないです!💦

  • kokomama

    kokomama

    来月で同居して1年で全く知らない土地に嫁来て友達も居ない。それなのにてる旦那に出て行くようにせぇ!と怒り散らす。義父は誰の意見も聞かない人なのでここの家の人は義父には意見せず。それにも腹が立ってきて👎👎

    • 1月21日
h.mama❥

お前の子供じゃない。
って言って疎遠します。

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます♪

    • 1月21日
リオ

そんな義父、縁切ります!!!
何様のつもり?って感じです
てかなんの立場で名前に口出してんだよwwwただのおじーちゃんだろーよwww(口悪くてゴメンなさい)

  • kokomama

    kokomama

    ありがとうございます!
    皆が皆同じ意見でそれだけでも
    心救われてます🥺泣

    そんなにこだわって
    つけたいなら、
    犬猫につければ??
    と思いました(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🔪ブォンヘ( ´Д`)ノ

    • 1月21日