※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

義理の母がバニラのアイスクリームと氷水を飲ませた後、2日間下痢が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。いますか?

義理の母が見てない所で、バニラのアイクリームと氷水飲ませてたみたいで次の日から下痢が続いていて、今日で2日目ですT^T夜中も下痢でウンコ漏れてお着替えしまくりです。様子見たほうがいいんでしょうか?病院連れてっちゃったほうがいいですか?(´;ω;`)病院はインフルの人が沢山居そうで不安です。泣

コメント

deleted user

私なら下痢ぐらいで病院行かないで
様子見ます(•‿•)
そのうち治ると思うので☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    私だけ返信無視ですか笑

    • 1月21日
  • さちゃん

    さちゃん

    すいません🥺
    無視したつもりはありませんT^T

    今日病院に電話したら来てって言われたから行ってきました😌お腹の風邪かもしれないって下痢止め貰ってきました( ✌︎'ω')✌︎コメントありがとうございます💯

    • 1月21日
のほほん

え?
8ヶ月の子にアイスクリームですか?信じられない😱

下痢でも元気や食欲ありそうなら私は連れて行きません😊
とは言っても心配なので、かかりつけの病院か#8000に電話して対処法を聞いたりします!

  • さちゃん

    さちゃん

    聞いてビックリしました。

    病院に電話して聞いてみます😌😌

    • 1月21日
deleted user

8ヶ月の子にバニラアイスと氷水…💦
あげないでと言えましたか?
油断できないですね😭
様子見でいいと思いますよ。
以前小児科で、基本的には落ち着くのを待つしかないと言われました😅
整腸剤はもらいましたが。

  • さちゃん

    さちゃん


    その場にいなかったので
    旦那に聞いてビックリしました。
    義理の母に会ったら
    言おうと思ってますT^T

    被れてしまい可哀想でT^T
    離乳食はお休みしたほうがいいんでしょうか?T^T

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりですよね💦

    うちはお休みしてとは言われませんでしたが、乳製品やジュースはあげないでと言われました。
    ただ脱水になるといけないので母乳やミルク等水分はいつも通りでいいと思います🙂

    • 1月21日
  • さちゃん

    さちゃん

    ありがとうございます🥺♥️♥️

    • 1月21日
deleted user

うちは、熱とかは無いけどいつもより少し元気もなかったし下痢も1週間くらい続いてたので、病院に連れて行ったことがありますが、胃腸炎でした😰

病院に行く前に、#8000に電話して聞いた所、唇の色とかも判断基準になるみたいなんですが、下痢だと水分とかも持ってかれちゃって体力も使うだろうから続くようなら行った方がいい!と言われました💦

  • さちゃん

    さちゃん

    胃腸炎も怖いですねT^T
    病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
maru0411

下痢症状だけなら様子見ますね!
熱やぐったり、機嫌の悪さ、脱水症状があれば病院に行きます!

下痢はお薬で止めるより、出し切る方がいいそうです。
食事も欲しがるようならあげて大丈夫ですよ!
離乳食だと思うので、基本柔らかくお腹に優しいものだと思うので、
温かく消化に良いものをあげてくださいね。食べられない時は、炭水化物(うどん、おかゆなど)を優先して、次にタンパク質(白身魚、卵、鶏肉など)
繊維の多いお野菜や乳製、発酵食品品は控えた方がいいです。リンゴはお腹にいいですよ。
脱水にならないように、経口補水液などもあげてください!

  • maru0411

    maru0411


    訂正です😭

    次にタンパク質(白身魚〜など)

    次にタンパク質(白身魚〜など)をあげてくださいね!

    • 1月21日
  • さちゃん

    さちゃん

    参考になりましたT^T❤︎
    ありがとうございます😊

    りんごあげてみます!

    • 1月21日
moony mama

下痢だけなら、様子みます。
あまり酷いようなら受信しますが。
お尻がかぶれないように気をつけてあげてくださいね。

義母、結構やらかしますよ。
うちは、離乳食始めて数日の時に、大人用に似たカボチャ勝手に食べさせて、わたしには内緒にしようとしてました。
昔の感覚と、孫に食べさせたい症候群がそうさせるみたいです。
何度言っても聞かない人もいるので、気をつけてくださいね。

  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですねT^T
    もう嫌になってしまいます泣

    前にも哺乳瓶加えてミルクの温度確かめてそのまま子供に飲ませたのを見て気持ち悪い鳥肌ってなってしまって、やめて!ってなりました。

    • 1月21日
  • moony mama

    moony mama


    我が家、先日 息子のおもちゃの笛を義母が直に口つけて吹いていて。
    注意したら、ちゃんと拭いてから渡してるわよって逆ギレ❗️

    いやいや、拭いたくらいでは笛の中に唾液入っちゃいましたから、虫歯菌etc ウィルス感染防げませんからって言うと、拗ねてしばらく息子と遊んでくれませんでしたよ😅
    何度もお願いしてるんですけどねー。

    義母のお友達の中には、そういう知識をしっかりもった方たちが多くて、しわたしの目の前で義母に教えてくださってる方たくさんいて。その時は、義母「当たり前じゃない。、わかってるわよ」と言ってましたけどねー。
    全然、人の話聞いてません。

    • 1月21日
  • さちゃん

    さちゃん

    イライラしかしませんよね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 1月21日