※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

娘の激しい後追いやイライラに悩んでいます。子育てでのストレスがたまり、自分を責めています。他のママのように楽しい子育てをしたいと思っています。

もう辛過ぎます。
生理中なので余計にって言うのも分かってます。
人見知りと後追いが激しい娘にイライラします。
最近、本当に本当にイライラし過ぎて抱っこってのばしてきた手を離したり、オムツ替えでゴロンとさせただけでギャン泣きしたり、ご飯中に座っていない娘にブチ切れてしまいます。
今までは大丈夫だったのに保育園に預ける時も泣くようになりました。

もう10ヶ月もママやってるのに

昨日主人に「いつか娘を殴っちゃいそうで怖い」
と話したら「え?でも昨日、猫がテーブル乗ったら叩いてたよね?」と言われました。

昨日も1時間ごとに添い乳で全く寝なれないし。
おんぶで寝たから降ろそうと思ったら起きてギャン泣きするし。

可愛いし愛しいけど

こんなにイライラしてるママのとこじゃなくて
もっと子育て楽しー!みたいな
そう言うママのところに産まれたらきっと幸せだったんだろうと思います。

コメント

h.mama❥

子育て楽しー!って思えるママより
イライラしてるママの方が
きっと多い気がします。

苦労してるママこそ
イライラしてる気がします。
子育て楽だねー!って方が
しっかり向き合ってない気がします。

下手な話、虐待するママでも
子供はそんなママでも大好きです。

  • ツム

    ツム


    返信が遅くなってしまいごめんなさい。
    必死すぎて本当に子育て楽しめないです…明日からまた頑張ります!
    コメントありとうございました。

    • 1月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    毎日楽しまなくてもいいのかなって
    思いました😂

    • 1月22日
  • ツム

    ツム


    そうですよね…
    毎日の中で可愛いとかふと楽しいって思う瞬間があるだけで十分ですよね💦

    • 1月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    楽しいだけじゃない
    可愛いだけじゃない
    だから育児は楽しいのかなと😉

    • 1月23日
  • ツム

    ツム

    深いですー。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんか心が軽くなりました😊

    • 1月23日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    出産も同じだったはずです。。。
    いつ来るかわからない陣痛
    出先でもしかしたら破水
    お印のサインは来るのか来ないのか
    陣痛間隔も人それぞれで
    スピード出産の人もいれば
    50時間耐え抜いたあとの出産の人もいれば
    緊急帝王切開になった人も
    だから出産のその日まで何が起こるか
    わからないから
    面白いのかなと。
    放っから40wの予定日に、ぽん!って
    生まれてきたら記憶にも残らないだろうし
    ドキドキワクワクもないだろうし、
    ソワソワすることもないと思います😂

    日々何が起こるかわからないから
    楽しいのかなと毎日痛感してます😊
    イラッとくることが多い日もあれば
    今日何回抱きついたんだろ?って日もあれば
    今日何回頭ぶつけたんだろ?って日もあれば
    毎日戦争ですよ🤚www

    • 1月24日
  • ツム

    ツム

    返事がものすごく遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    そうですよね😊‼️
    私、出産は20時間の長丁場だったので産まれてきたときは本当に何とも言えない感情で1番、覚えているのは最後の最後に「いやー‼️出来ないー‼️もう無理ー‼️」って叫んでた事です😅

    週末から鼻風邪で熱が上がり下がりしてる娘は私にひっついて離れませんが、とにかく可愛い❤️って思いました🤔

    本当に毎日戦争ですね😆

    • 1月29日
(๑ ́ᄇ`๑)

常に子育てたのしー!なんて
ママいないですよ☺️
私だってイライラしちゃうし
怒ってばっかですよ😂
毎日反省会です……笑
ママ、ママの時期は辛いですね。
可愛いなと思える反面
こっちも人間だし常に完璧に
対処なんてできないし…
でも怒ってイライラしちゃう
こんな私たちでもそれでも
ママがいいって来てくれるのだから
ふと冷静になったときに
抱きしめてあげればいいと
思いますよ🙆‍♀️💕
私も妊娠中でホルモンバランス
崩れまくりで前より
怒ってばっかな毎日ですが
冷静になった時はたくさん
抱きしめるようにしてます😂
ほんとに辛い時は
泣こうが喚こうが少し別の部屋に
5分くらい逃げるのもありだと思います☺️

  • ツム

    ツム

    返信が遅くなってしまいごめんなさい。

    お体大丈夫ですか?
    今週は寒い日が続くみたいなのでお大事にしてくださいね!

    私も冷静になった時にぎゅっと抱きしめてイライラしてごめんねって謝っての繰り返しです…


    コメントいただけて嬉しかったです。

    • 1月21日
deleted user

全く同じ事を思ってました😔😔
寝顔見て反省しても遅いよなあって。
それを繰り返したら結局反省出来てないし、
自分よりも大切な存在なのにどうして
こんなにイライラしちゃうんだろう( ;_; )

まっ、母親だけどやっぱり自分は自分だし
お腹空いてる時とか眠い時に騒がれると
くそー😭って思いますよね( T_T )!

自分のタイミングで思い通りに
行動出来ないのがいちばん辛いです。
だけど、娘が可愛いのも事実です。笑

  • ツム

    ツム


    コメントありがとうございます!
    私も寝顔見て泣きながらごめんねって言ってる自分が自己満で言ってるんじゃないか???って思ったり😖

    そうなんです!
    娘が可愛いのも事実なんですよね😅

    • 1月22日