※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

下の子が先週の月曜日に胃腸炎と診断され、土日にうんちが出ていない状況です。下痢が治らないと保育所に行けず、診断書も必要です。下痢が出ることはありますか?

おはょございます☺︎
下の子が先週の月曜日に胃腸炎と診断されました😭
ずっと下痢が出てたのですが、多くて1日3回とかですが🗯土曜日からうんち自体が出てなくて困ってます😭
下痢が治らないと保育所にも行けず、診断書もお医者さんに書いてもらわないといけないのでうんちの状態が知りたいんですが😭
土日と出てなくて、下痢が出ることってありますか?
ご飯はたべてますし、水分も沢山飲んでます😭

コメント

胃腸炎になった後、お腹の調子が乱れるそうで、下痢のあと便秘になりやすいそうです!うちがそんな感じで、この前受診した時にそう言われました😮なので、もう下痢はでないと思います!

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね😭😭
    この場合病院に行って診断書って書いてくれるんですかね?😭
    仕事も1週間お休みを頂いてる状態で出来るだけ早く復帰したくて😭🗯

• 1月21日