※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

妊娠、出産、育児は大変だけど、何故また子供がほしいのか、皆さんにとっての「それ以上のもの」は何でしょうか?

ふと思ったことです。

妊娠、出産、育児、、、
とても大変なことです。
妊娠中は、つわりがあって思うように食事もできず、動くことも出来ず、お腹が大きくなって動くことも大変になります。それは10ヶ月も続き、本当に大変です。

そして出産は、人によっては何日も陣痛に耐えたり、お腹を切ったり、今まで感じたことの無い痛みを味わい、こんな痛み二度と感じたくない!!!と思うでしょう。
産んだ後も後陣痛があったり、骨盤が広がって思うように動けず、身体中が悲鳴をあげます。

やっと退院出来たら、寝不足の日々が始まります。
慣れない育児で3時間ごとの授乳。1日に何回もするオムツ替え。なんで泣いてるのか分からず、抱っこして腱鞘炎になったり。
新生児はまだ序の口で、風邪をひいたり、熱を出したり、これからもっとたくさんの色んなことがあります。
本当に大変なことばかりだと思います。

でも、人間って「また子供がほしい」と思うのは何故でしょう、、、?
こんなに大変なことばかりで、自分の身を削って、でも、それ以上のものがあるんですね。

皆さんにとっての「それ以上のもの」ってなんですか?😊

コメント

ママ

可愛い可愛い子供のすべての行動が、そう思わせるのだと思います😊
泣いても怒っても、もちろん笑っても寝てても、一日中可愛いです‼️

みちゃ

ほんとその通りですね😂
読んでいて、ほんと!まさに!って思ってしまいました😂
うちは、不妊治療(体外)して妊娠した途端から、悪阻で悩まされ大量出血し流産の危機を乗り越え、帝王切開で出産しました。一度の妊娠・出産でほとんど経験したのに、また二人目が欲しいって思っちゃいます😂
なんでかな…?
ここまで来るのも大変だったけど、それ以上の喜びがあるからかな?
今は、赤ちゃんの匂いが恋しくて恋しくて、二人目頑張ってます😂✨

ベル*

子供の笑顔でしょうか☺️💓
最近はいろんな表情を見せてくれます。

最近になって、赤ちゃんとの生活にも慣れて来て少し気持ちに余裕が出てきたせいか、ぎゃん泣きされても、"親だけが頼りで、不快を取り除いてほしい。何とかしてほしい" その一心で一生懸命泣いて訴える姿に、いま時期だけか〜と愛おしく思う毎日です✨

⋈

こどもの存在そのものだと思います☻
愛おしくて大切でどんなことがあっても守ってあげたい、そんな存在だからこそどんな痛みにでも苦難にでも耐えられるんだと思います。
大変なことはいっぱいあるけど、この子がいてくれるならどんなことでも頑張れちゃいます!
我が子のパワーは本当にすごいですよね!
だからまたつわりとか陣痛とかに耐えることが分かってても、こんなに大切な存在に会えるからまた子供がほしくなるのかな、と思います♡

わたしが色んなひとから聞いた言葉ですが、人間は妊娠や出産時の痛みや苦しみは全てまでは覚えていないように出来ているらしいですよ。だからだと思います。病気やケガの痛みは二度と繰り返したくないって思うのに不思議ですよね。

可愛いからですかね?
後はうちは女の子なんですが男の子も見てみたいなーとか、、、2歳で結構大きくて赤ちゃんらしさなくなってきてるのですが、、、それを観ると赤ちゃんの頃が懐かしくなってきて、、。あの時はあの時で大変なのに、、、もう一度育てたいって思ってしまいます。犬猫みたいにお金の心配しなくていいなら何人でも産めるなら産みたいですね。

pon

悪阻も陣痛も辛くて、「うちは一人っ子で良い!!」と決めてました💦

子どもが一歳を過ぎ、意思の疎通が出来るようになると本当に楽しくてかわいくて...
もう1人いたらもっと楽しそうと思い始め。
夫との仲も良いし、この人との子どもがもう1人欲しい、育てたい!と単純に思いました😊

悪阻も陣痛も辛いけど、1〜2年のこと。
でも子どもが産まれたら、何年も楽しいことが待ってる!
そう思って二人目に踏み切りました^_^