※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出しています。インフルエンザの可能性があるため、夜間の小児救急か朝一でかかりつけの小児科へ行くか悩んでいます。

生後8カ月の赤ちゃんです。

夜、寝付くまでは元気でご飯も普通に完食でした‼︎

0時頃に起きたのでオムツを替え、授乳をし寝かせるとなかなか寝付かなく、念のため熱を測ると38.9度でした。
その間も、あくびをしたり咳をしたりしていましたが…ご機嫌は悪くないです。

お茶を飲み、授乳をし今抱っこで寝ています。熱は38.3度に少し下がりました。
呼吸も荒くなく、嘔吐や下痢もありません。

ただ、、旦那さんの甥と姪が遊びに来た日の次の日にインフルエンザにかかっています。同じ部屋にいました。。

そこで、、
夜間の、小児救急へいった方が良いのか
朝一でかかりつけの小児科へ行くべきか悩んでおります。

コメント

コロン

インフルだとしても熱がでてから最低6時間以上は経ってないと検査しても出ないらしいので機嫌も悪くなくミルクも飲めるなら朝に受診でいいかと思います😊

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    明け方の返信ありがとうございます‼︎

    お茶を飲ませた辺りに少しぐずりましたが眠いのか…その後は寝て今もねています。
    今熱は少し上がったのですが、授乳後なので高いのかな?と,

    朝一で予約して行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
ぴぃ🐥

もしインフルだとしても熱が出てから時間が経ってないので、夜間に行っても反応出ない可能性高いです🙌最新の機械だと6〜8時間後に80%は出ると言っていましたが、わたしなら様子見て大丈夫そうなら朝一よりお昼前か午後一に連れて行きます😊心配だと思いますがお大事に☺️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザの検査は最低12時間経たないと正確な結果はでないので、お昼からの診察で調べてもらうといいかと思います。あさイチだとマイナスででる確立高いかと。

Ogiiii-m


回答ありがとうございます‼︎
おまとめの返信申し訳ありません。

そうでしたよね!朝だと反応出ないかもしれませんもんね💦
様子が変に変わらない限り、お昼か午後からの診察にしてみます^ - ^

Ogiiii-m

みなさん、コメントありがとうございました‼︎

あのあと、小児科に電話をしたら午前中来ちゃって良いとの事で行ってきました!
あの後、わたしも発熱し…親子揃ってインフルエンザでした💦💦

子どもはおかげさまで睡眠も取れお熱がすぐ下がりました!

私は寝れないからなのかなかなか下がりません(´;ω;`)

本当にありがとうございました!