※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で出産後も血圧が安定せず、降圧剤を服用中。同様の経験をした方、血圧が安定するまでの時間を知りたいです。

妊娠26週時に妊娠高血圧症候群になり、11/8に29週6日で出産しました。
出産後血圧が下がって安定すると思いきや、いっこうに下がる気配がありません。。
降圧剤の服用をしていますが、なかなか安定しません。
妊娠高血圧症候群になった方で、同じような方はいらっしゃいますか??
また、血圧が下がって安定するのにどのくらい時間を要しましたか??
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

1ヶ月くらい高かったです。
降圧剤処方されたんですけど、完母で飲みたくなかったので、自然治癒に任せました笑
2ヶ月目くらいで落ち着いた気がします。
お大事に(^^)

リ

降圧剤は産後3ヶ月まで飲んでいました。医師と相談して降圧剤を辞めたのですが産後1年経っても高いままで2ヶ月に1回は内科受診してました。今回また妊娠したので安定はしてないですが・・・参考までに

ちゃむ

薬の服用は、退院して1週間ほどで飲み終わりになり、1ヶ月頃には落ち着いてました!

こはる

もうすぐ生後3ヶ月です。同じです🙋
出産時に高血圧になり2ヶ月過ぎたくらいで下がりました。
でもまだ安定してません😂本当にちょっとしたことで上がります。昨日は一気に200超えて病院行きました。

回答になってなくてすみません😅同じ月齢で高血圧だったのでコメントしてしまいました。

早く安定するといいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。