※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、頭痛がひどくて困っています。薬も効かず、血行不良が原因かもしれません。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

つわりが落ち着いたと思ったら、今度は頭痛が~(。>д<)
産婦人科で以前もらった薬もあまり効きません…( ´△`)
妊婦はよくなるらしいし、私の場合血行不良が原因かな?と思うので、旦那もよく首と肩マッサージしてくれますが…
日によりガンガン激しい痛みもあります(;_;)
同じような方いますかー?どうやって乗り越えましたか?
我慢するしかないのかしら…(´;ω;`)

コメント

かっちゃん

頭痛あった時は寝て治してました!
あと、タオルを濡らして
頭にあてながら寝たら治ります☺

  • いちご みるく

    いちご みるく

    やっぱり寝ると治るんですね~☆濡らしたタオルがいいんですか!やってみます(*^^*)
    やっとつわりが終わって動けると思ったのに頭痛で引きこもり…ショックですが仕方ないですね(*´・ω・`)

    • 2月4日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    冷えピタでもいいらしいですが
    タオルより冷えてしまうらしいので
    タオルで治してます\(^^)/
    妊婦あるあるですねΣ╰(°ㅂ° )╯

    • 2月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    やっぱりあるあるなんですね!
    つわりも辛かったけど頭痛も辛いですね…( ´△`)

    • 2月4日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    悪阻まだ終わらないです(._.)
    たまに吐いてるのできついです💔
    お互いがんばりましょう☺

    • 2月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    つわりもまだあるんですね!それはダブルで辛いですね…(>_<)
    お互い頑張りましょ~☆

    • 2月4日
のっちゃん୨୧*°

私もつわりが終わる頃に
頭が割れそうなほど
頭痛がひどかったです(ノ;・ω・)ノ

病院で処方された漢方もあまり効果がなく
マッサージもだめでした。

私の場合、気休めですが
アイスノンや冷えピタで冷やしました!
あと飲み過ぎはよくないけどカフェインも血管収縮作用で楽になりましたよ∩^ω^∩

頭痛いと何もする気が起こらないですよね(´・д・)
無理せず過ごしてください💓

  • いちご みるく

    いちご みるく

    同じですね!
    今までの頭痛は薬で治ったりしたんですが…本当、ひどいときは割れそうな感じになります(;_;)
    やっぱり冷やすのが良いんですね!
    カフェインも効くんですか…
    飲みすぎに気を付けて飲もうと思います☆
    やる気が起こらなくて辛いですね(>_<)

    • 2月4日
たかゆっち

ネットでみたのですがつわりが終わってからの頭痛は、妊娠初期に分泌されていたホルモンがつわりが終わったことによって急激に減少するために起こるってゆうのを見たことがあります!つわりが終わった証拠なのですかね!わたしはまだ悪阻あるので乗り越え方はわからないですが( ; _ ; )頑張ってください!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか!
    確かにつわりが終わった途端…です(>_<)
    辛いけど、妊婦ならではですね!
    私もたかゆっちさんくらいの週数のときは吐き気でダウンしてました(;_;)妊娠すると色々ありますが、頑張りましょう☆

    • 2月4日
りえ❤︎

よく冷えピタ+アイスノンでピークが過ぎるのを寝て待ちます。
何も出来ないから辛いですよね。
温めていいか冷やしていいか迷いますね。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    皆さん冷やしてるみたいですね☆
    そうなんです、暖めるのが良いのか冷やすのが良いのか…(>_<)
    冷やすとラクになりそうですね!

    • 2月4日
なおたん*✧︎

つわりが終わりかけ、終わるとつわりが原因のホルモンと言われるhcgが減ることによるホルモンバランスの乱れからくる頭痛もありますよ!1、2週間続くそうです…ただそれが終われば快適な妊婦生活に入るそうですよ!
わたしも先週からひどい頭痛でしたが今日、つわりがすこし落ち着いてきた気がします!

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    あとお辞儀をしてみて頭痛がするなら偏頭痛、何もなければ肩こりからくる頭痛になります目安ですが…

    偏頭痛は冷やす
    肩こりからくる頭痛は温めるといいそうです!💓

    • 2月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!
    ずっと続くわけてはないんですね(о´∀`о)早く終わって欲しいです…。つわりも頭痛も辛いですね(>_<)

    • 2月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、確かめ方、参考になります☆
    してもしなくても変わらないってことは、肩こりですかね!?

    • 2月4日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    肩こりか首こりなのでそこをマッサージするだけでもだいぶ違いますよ!💓

    • 2月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、ありがとうございます(*^^*)

    • 2月4日