※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hh8359
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食事に悩んでいます。同じような経験をした方、どんな食べ物が良かったですか?

2人目妊娠中です。もうすぐ7w。5wぐらいからつわりがあり、24時間二日酔い状態。
1人目の時は食べれなくて、水・お茶など飲めなくなり、甘いものしか受け付けず、野菜ジュースや100%ジュースを飲んでいました。水分をとれなくてもおえおえして気持ち悪くなるのでガブ飲み。結果、糖は出なかったものの、体重がプラス15キロまで。
産後妊娠前の体重にあと3キロ程度だったところに2人目妊娠。また甘い飲みもの意外気持ち悪く、でも太るのも嫌なのでカロリーが低いものをちょこちょこ食べながら過ごしています。我慢してお茶や水を摂るようにはしてるのですが気持ち悪い(T_T)。
こんなつわりだった方いますか??
あと食べづわりの方は何を食べてますか??

コメント

azu66

わかりますー(T_T)
私は1人目も2人目も吐きづわりですが。

やはり甘い飲み物以外受け付けず…です( ;´Д`)初期の頃はカルピスソーダかりんごジュース以外ダメ。その次はポカリスウェット。今は甘めのストレートティー、ミルクティー、ココアです。(紅茶はカフェインありますが…)

上の子のお世話は全て母任せです(T_T)

私の場合は、食べる量も減ってるので、体重は今のところキープです。

母がカルシウムを取りなさい、と、煮干しとピーナッツのおつまみ?みたいなやつを買ってきたので、ちょこちょこそれを食べたりしてます…

私も水やお茶はまだダメです( ;´Д`)あまり参考になること書けず、ごめんなさい

  • hh8359

    hh8359


    吐きづわり大変ですね(/_;)
    私も1人目のときカルピスハマりました!!
    飲みやすいんですよねー(>_<)
    でも私の場合飲む量がハンパじゃないので糖が気になって今回は手が出せずに居ます(T_T)
    食べられないのは辛いですね、、
    もやしは栄養があってカロリーも無いのでオススメだと色んな所で見ます!
    食べる量が少なくても栄養が摂れるみたいです(*^^*)

    回答ありがとうございます♡

    • 2月4日
I am♡

まったくおんなじです〜(;_;)
飲み物はジュースしかだめ。大好きだったお茶、コーヒー、水はほとんど飲めなくなり、味噌汁やスープなどの汁物も飲めなくなりました(T_T)󾭛
そして食べづわりです。体重増えるのが怖いので、フルーツ、ゼリー、おにぎりなど食べてます😋!!
でもジャンクフードが食べたくて食べたくて󾌹