※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
家族・旦那

子供にイライラして怒鳴ってしまいます。良くないことは分かってます。…

子供にイライラして怒鳴ってしまいます。
良くないことは分かってます。
毎日毎日くずられ、余裕がなくなるのか、感情が押さえられず、怒鳴ってしまいます。
子供に怒鳴ったところで、何も解決しないことは分かってます。
怒鳴れば、余計に泣くことも分かってます。
でも怒鳴ってしまいます。
ダンナに怒られました。子供に怒鳴るのをいい加減やめろ。と怒られました。
今、怒鳴ってたら、子供が中学生になった頃、仕返しされるからな。と怒られました。
まだ1歳で分からないんだから、泣くのは仕方ないだろうと怒られました。
最終的にダンナとケンカになりました。
涙がいっぱい出ました。

コメント

りー

ぐずられるのが続くと
怒鳴りたくなりますよね😭
あーもう黙れ!!!って
叫びたくなることもあります😭

私はとりあえず一呼吸置いて
もう〜うるさいな〜〜💓
どうしたの〜💓💓
って言うように心がけてます(笑)

最後に💓つける感じの喋り方
にわざとするとなんとなく
落ち着いて喋れますよ〜

• マホmama☆

マホmama☆

横入り失礼します。私も、よく息子達に怒鳴ってしまうので、なりりりさんの方法、参考にさせていただきます✨😌✨

• 1月21日
  • りー

りー

こんなんでよければ
    参考にしてください🙏(笑)
    ニコニコ嫌でもしてたら
    なんとかなります😂(笑)

• 1月21日
jj

私は一度も怒鳴った事はありません
怒鳴るくらいなら変顔をしまくって笑わせます
1歳児なんかに怒鳴って意味がないです
旦那さんの言ってる事正しいと思う
私は小さい頃から母親に怒鳴られてきました。
今では大嫌い。孫の顔見たいって言っても拒否してます。
昔やられた事を言い続けて精神的に追い詰めているところです

ココナッツ

まったく同じなのでコメントさせてもらいました( .. )

私もイライラして怒鳴ることあります。
余裕がなくなると、ついそうなってしまいます。
ですが、怒鳴ると旦那に怒られ旦那と喧嘩。まったく同じです( .. )

怒鳴らなければいい。と旦那は言うけど、わかってるよ!といっつも思ってしまいます。

ココアがすき

ママがいっぱいいっぱいになっているんだと思います。
ご自身でも自覚されてますし、旦那さんも仰っているのであればやっぱり怒鳴りすぎちゃってるのかなと思いました。
1歳2ヶ月だと自我も出てきますしイヤイヤ期に片足突っ込んでますよね‪‪💦‬

なにか趣味はないですか?

イライラした時にはとりあえず子供の傍から離れてみる、一時保育でも預けてみる

私も時間に余裕のない時などきつい言葉で3歳の子供に当たってしまうことがあります。
日々反省です‪‪💦‬

ジャスミン

分かります!怒鳴りたくて怒鳴ってるわけではないですよね💦分かっててもどうしようもないときってありますよ!
そういうときは、子どもが泣いてても一旦離れて深呼吸したりしてます!違う部屋に行ったり、トイレにこもったり(笑)

旦那さんが言うことも分かりますが、いつでもニコニコ穏やかに✨なんて出来ません😣その分、穏やかな気持ちのときに子どもをたーくさん可愛がってあげたらいいと思います🎵

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

怒鳴ったらその分抱きしめて
あげるといいみたいです☺️

私も余裕がなくなってきて
怒鳴る事あります( ・ ・̥ )
だけどやっぱり後悔しますし
こんな小さい子に大人気なく
怒鳴ってしまった、と思います。
くだらない事で怒鳴らないように
心の余裕が欲しいですよね😭💦

ひなmama

気持ちわかります(>人<)
怒鳴るまで行きませんが、なんで寝ないの!!疲れてるんだから寝かせてよ!!と言ってしまった時がありました😢
でも、まだ何もわからないのに、ごめんね…。ってすぐ反省しました。
私も旦那に怒られました。
わかっていても余裕がないとイライラしてしまうこともあります😭
私は、イライラしたら、寝顔とか、笑顔を思い出すと、収まります😊
怒鳴る前に一呼吸してみてください✨
そうすれば、冷静になれるはずです☺️

24時間育児してるし、何もかも上手くいく訳じゃないですしイライラしますよね😔
私もイライラして仕方ないです…
でも義実家に住んでいる事からそのイライラもどこにも出せずつい部屋に居るとイライラしちゃうと怒ってしまいます…
もちろん怒鳴る事はいけない事ですが、心に余裕無くなるくらい一生懸命頑張っているって事だと思ってます😰旦那さんとかは24時間育児に家事をしている訳じゃないし会社に居ても休憩時間があり休む時間を作れますがママ達はそーゆー時間なかなか無いですからね🙁
私は時々旦那に1日預けて友達と遊んだりしてストレス発散させてもらってます(•ө•)♡︎
ゆみちゃんさんも旦那さんに預けて遊びにでも行ってみてはどうですか?♪

はじめてのママリ🔰

怒鳴りますよ、
ママも人間ですよ。
ご主人の言うことは気にしなくていいですよ。
一度一日中息子さんのこと見てもらってください。
育児がどれだけ大変かわかります。

長女は赤ちゃんの頃から聞き分けが良くて、凄く育てやすい子でしたけど、
1〜2歳の時はやはり怒鳴ることもありました。危険なことをされた時は特に。
今は中学生ですけど怒鳴られた事は覚えてませんから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!笑

紫

とてもわかります。

私も怒鳴ることあります。
子供と一緒に泣くこともあります。

怒鳴りたくないのに、、って思っても止まらない時あります。

自我がすごく出てきてどうしたらいいかわかりません。

私子育て向いてないって、何度も落ち込みました。
息子に申し訳なくて、辛いです。。

a

私は自分が怒鳴り声や暴力の中で育ってきたので絶対同じ思いはさせまいと、ギャン泣きが止まらない時やイライラしたときは娘をギュッと抱きしめるようにしてます。自分も落ち着いてくるし、怒鳴られるより子どもに響くような気がします。
幼い頃はなんで怒られてるのかな?というより怒鳴り声が怖いという印象しかないし大人になった今でも鮮明に覚えてます😔ですがあの頃は親に余裕が無かったんだろうなぁと思えるし、愛情があったのか無かったのかはのちに分かります!

一生懸命だからこそ怒鳴ったりしてしまうのだと思います。何かで発散して少しゆとりを持たれると違うと思いますよ😊

まりな

私自身、出来の良い子供じゃなかったみたいで、親によくあんたは子供の時はこうだった、他の子より出来るの遅かったとか、すぐチョロチョロどっかいって大変だったとか聞かされてるので、自分の子供に対しても同じなんだなぁーってみていて思いますし、完璧な子供、親はいないと思います。
私はよく、人に対してイライラ出来るほど自分も出来た人間じゃないし、って考えます。

相手に対しても過度に期待するからイライラしたり、思い通りにいかなくて怒鳴ったりするんだと思います。
もっとリラックスして、そういう時もあるよねって思えたら楽になるんじゃないかなぁって思います。