※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

最近寂しくて泣きそうになる瞬間があります。旦那とは仲良しで不思議です。出産や子育ての情報で不安が増しているのかもしれません。皆さんも同じ経験ありますか?

最近時間問わず、ふとした瞬間に寂しくて泣きそうになる時があります。
旦那とは喧嘩もなく、毎日一緒に寝てるのに何ででしょうか😂
出産、子育ての情報を取り入れるようになってから不安だらけなので、そのせいかなとも思うのですが😭
みなさんはそういう時ありますか😞?

コメント

ちゅん

私も不安でよく夜中とか旦那の仕事帰りが遅い時とか泣きます😂
育児に対しての不安はじめての事だらけで急にそーゆー風になります😂

• み

ご回答ありがとうございます😢
    やっぱり不安が大きいですよね!むしろ不安しかないのでこれから大丈夫か心配になります😂

• 1月20日
  • ちゅん

ちゅん

いえいえ!
    いつくるかわからない陣痛とか、結構不安です😂
    楽しみもあるっちゃありますけど笑

• 1月20日
  • み

ぽぽママさんもう少しですもんね😳!!陣痛来る時1人だったら、、、という不安も募ってきます。笑笑
    でも出産は女性の特権だと思ってるので楽しみです😂

• 1月20日
nanan

週数が近いですね💫!!

私も最近ふとしたときに泣きそうになって耐えられなくなります、、
特に理由があるわけでもなく無性に悲しくなって泣いてしまいます。
出産が近くなるにつれての不安と、出産後の生活についての不安が込みあがってるんでしょうか?😔
初期の頃とは違いまた情緒不安定になっています、、。

• み

ご回答ありがとうございます!
    わかります。初期とは違う情緒不安定なんですよ、、、😭
    でも自分だけではない事に安心しました😳
    女の子なんですね❤️!!
    お互いあと約2.3ヶ月不安に負けず頑張りましょう😭

• 1月20日
まるた

妊娠後期はそんな感じでしたよ!!
ホルモンバランスのせいもあるかもですが💦
スマホで検索しては不安になり…を繰り返していたら、旦那からスマホで検索禁止令がでました😂
ネットだと、妙に不安を煽る記事とかも多いので、育児本など買って読んでいる方が余計な情報が入らず良かったです😊

あとは気晴らしにテレビみたり、本読んだり(出産したら本とかゆっくり読めないからオススメですよ)何か出産とかと関係ないことすると、色々な不安な気持ちが和らいだりしますよ😊

• み

確かにネット検索は色んな情報が良くも悪くも沢山入ってくるので不安も大きくなるのかもしれません😫
    産休に入ったら読書などをしてみようかとおもいます😳!!!

• 1月20日
いろは

マタニティブルーですかね?
私も今2人目妊娠中ですが、1人目の時そんなふうになってました!
なるよーになる!精神で乗りこえましたよ❤いつも1人になったり、旦那が寝たら泣いたりしてました(笑)
産まれたらパーっと不安だったのがなくなりました!毎日が戦いのようになって(笑)2人目は1人目の子のお世話とかで意外と不安とかにはなってないのかも知れません💦どーなんだろー。

• み

これがマタニティーブルーなんですかね😨一緒に居ても不安ですよね、、、今は私もなるようになる!!と気を引き締めて乗り越えようと思います😆!!

• 1月21日