※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない問題。原因や対策が知りたい。生活リズムや運動、昼寝を試したが改善せず。夜泣きの原因や継続期間、対策を教えてほしい。

夜全然寝てくれません😭9時過ぎごろに寝かしつけるんですが、その後12時〜朝方までは何度も泣いて起き、その度に抱っこじゃないと泣き止まないのでひたすら抱っこで寝かしつけています…。
仕事もあるのに全然眠れずボロボロです💧
生活リズムを整えたり、たくさん体を動かしてみたり、お昼寝を短めにしたりなど色々試してみましたが効果はなく…😖
夜泣きは何か原因があるんでしょうか?そしていつ頃まで続くんでしょうか?何か対策などあれば教えてほしいです😭

コメント

sママ

夕方17時以降はお昼寝させないようにするといいと聞き、実践すると早く寝てくれるようになってきました💦

いつも変な時間に寝てしまうので25時過ぎまで起きている事が多く困っていました。。。

働いていらっしゃるとの事で両立となるとキツイですよね。
夜泣きは自我が芽生えている証だったり、いつもと違う事をすると起こると聞いたことあります。。。

私は成長しているからと思うようにしています。

因みに私の下の階に住んでいる方のお子さんは1歳半で毎日3時頃から1時間近く夜泣きをしていました😂

そのお母さんも働いていらっしゃったので心身ともにキツイだろうなと心配になりますが、1〜2ヶ月後にはパッタリなくなりましたよ。

やはり一時的なもの…終わりがくる…と思うしかないのかなと思いますが、体調崩されない事を祈ります😢

• きり

きり

コメントありがとうございます!

夜泣きは成長…たしかにそうですよね😖
    日中保育園に行ってるのでその辺も関係あるのかなと思いました😭

ほとんど寝れない日々が続くと精神的なダメージがものすごくて辛くなってましたが、きっといつか終わりが来ると信じて何とか頑張ります!

• 1月21日