※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

旦那が料理や家事を助けてくれて嬉しいです。

どうしましょう。
うちの旦那、思ってたより最高なのかもしれません😂

悪阻が酷くて先週から仕事も休み寝たきりの私🤮
最初は買い物してきてくれるだけでも助かってたのに
マタニティスープなるものがあるとネットで知り
ミネストローネを作ったのを皮切りに
私が食べれるならと親子丼やおじやなんかを作ってくれ
「料理って1品作るだけでも大変なんだね」
「それをいつも2~3品作ってくれてたって凄いね!」
「洗い物もすぐやらないと溜まるんだね。
いつもこまめにやってくれてたんだね!!」や、
洗濯をすれば
「意外と靴下って干すの面倒だね!」
「これをいつもやってたんだね」と

案外オレでもできるじゃん!ではなく
ひとつひとつをこんなに大変だったんだね、と
言ってくれる旦那😭😭

なんだか嬉しかった😭😭😭

コメント

deleted user

何てポジティブな旦那様!!
めっちゃ素敵です!!!

私も今里帰り中で、旦那が毎日慣れない家事を全部してますが、同じように思ってくれてる事を願います😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まさか旦那がそんなこと言うとは😳とビックリでしたが
    嬉しかったです🥰🥰

    良くなったらなにをお返ししたらいいか悩みます😂(笑)

    • 1月20日
まりりん

素敵なご主人ですね💕うちは最近休みの日はご飯作ってくれたりするようになりましたが、「上手い!」と自己満になり(私の料理には何も言わない)うまううまいと言いながら食べてます💧してくれないよりは全然いいんですけどね…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    自分で作ると余計に美味しく感じるんですかね😊?
    可愛らしい旦那さまですね😆💓

    • 1月20日
  • まりりん

    まりりん

    週末になるとスマホで家事えもんのレシピ検索して何にしようか考えてるので…本人楽しそうだしまぁいいかという感じです(笑)

    • 1月20日
nyan

素敵な旦那さんですね😭
うちの旦那にも見習ってほしい😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まさかうちの旦那がこんないい人だっとは…😳です(笑)

    • 1月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

なんて羨ましい旦那さん!!!
うちの旦那、私が娘妊娠中でもそんなこと一言も言ってくれませんでしたよ😤
もちろん今も言ってくれないし、やってくれて当たり前と思ってます😑
まぁそんな旦那を選んでしまった私も悪かったのかもですが、、
いい旦那さん見つけましたね🙌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    せめて妊娠中は助けてくれると有難いんですがね😭💓
    お子さん生まれると協力的になる旦那さんも多いみたいなので
    お子さんパワーで協力してくれるといいですね😌☝️

    • 1月20日
こっぴー

ほっこりしました!
すごく素敵な旦那様ですね🥺
うちの旦那はつわりが終わった途端何もしてくれなくなりました😡笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😱
    うちも冗談半分ですが「悪阻終わったら覚えてろ~😈」とか言うので
    落ち着いたあとは怖いです😂😂😂

    • 1月20日
haha⋆*

ホント素敵な旦那さん♡
きっと出産しても手伝ってくれそうな旦那さんですね😊💕

  • ぴぴ

    ぴぴ


    口では「俺も子供だから~😝」と言うので
    どうなるか心配ですがこのまま家庭的になってくれるのを願います🙋‍♀️(笑)

    • 1月20日
ゆず

ステキな旦那様ですね(^^)
家事手伝ってくれる旦那様ホント素敵です(^^)
わたしは、ツワリ楽な時を見計らって洗濯とかしてたので(´∀`)
ご飯支度できないときは、コンビニで買ってきてくれてたので 助かりました(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も体調みて何かしようと思いつつ
    いまはピーク差し掛かってる感じで
    1日に洗い物少しできたらいいくらいです😓
    買ってきてくれるだけでもほんとに救われますよね😭💓
    妊娠して改めて旦那の有難みを感じてます(笑)

    • 1月20日
  • ゆず

    ゆず

    つわりピークのときは
    1日なにもできないですよね!!
    お体無理しないでくださいね!

    ホントに旦那に感謝です✨

    • 1月20日
ぴっころ

凄く素直な旦那様ですね!
もしかしたら奥様が、旦那様が素直になれるような環境を作ってるのでしょうか??
でしたら、旦那が素直になるコツを教えて頂きたいです😭
私も色々考えて発言したりしてるのですが、あまり効果が無かったり逆に怒らせたりしてしまうので…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いやいや🤭
    私はそんな出来た嫁じゃないです😳!
    悪阻が辛い…と言ってたら旦那が色々調べてて
    「悪阻軽減するスープがあるんだって!食べれそう?」って聞かれたので
    YES!と答えただけです🤣

    考えて発言して怒らせてしまうのはショックですね😭💦💦
    旦那さんのその日の機嫌などをみて話しても怒ってしまうんでしょうか😭?

    • 1月20日
  • ぴっころ

    ぴっころ

    旦那がネットで調べていましたが妊婦は楽なんだよみたいな変な知識が入ってました笑
    スープやご飯作ってくれた事なんかないです😱
    そうですね!機嫌みて良さそうな時にお願いとかしやすそうですね!

    • 1月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なんと😱
    それは人にもよるし比べるのはよくないとどこにでも書いてあるはずなのに😭💦
    変なところだけ見てしまったんですね😱😱

    私は旦那が帰ってきたらまず仕事の話とか聞くようにしてます😊
    で、疲れ具合やイライラ具合を探ったり🤣
    一応いまは頼る一方なので少し下からお願いしてます🤣🤣(笑)

    • 1月20日
りこ

素敵な旦那様ですね💗💗
見ていてほっこりしました💗

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いえいえ、ありがとうございます😊

    • 1月20日