※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
子育て・グッズ

クマガイこどもクリニックの体験を教えてください。

埼玉県草加市のクマガイこどもクリニックに行ったことのある方、院内の様子やスタッフ・先生の対応など、良かったところや悪かったところなど教えていただきたいです😄🙏

コメント

リナマー

スタッフは言い方をよくすればテキパキしています。悪く言えばあまり愛想がなかった印象があります。
先生もちょっと言い方がキツく怖かったです。
でも、これはあくまで私から見た感じなので、とらえ方次第かなぁと思います。

• ミツバチ

ミツバチ

回答ありがとうございます✨
    そういうご意見、参考になります!
    逆に良かった点は何かありましたか😄?

• 1月20日
AR♡

受付の方は感じ良い方がほとんどです!看護師さんは上の方のいうとおりテキパキしてますがベットに寝かせる時とか服着せる時とか結構雑で見てて可哀想です。先生は優しいですよ!聞いたことにはしっかり答えてくれていろんなこと教えてくれます😊予約できますが平日の午前や土曜日は結構混んでて熱があるときとかは長く待たせるのが可哀想です😭

• ミツバチ

ミツバチ

看護師さんは作業って感じになっちゃってるんですかね😣
    なるほど!とても参考になります!
    ありがとうございます😊🙏

• 1月21日
ふふふ

同じく、受付の方はすごく印象が良かったです!先生は子どもが好きで大事にしてるんだろうなとは思うんですが、子どもが39度出てぐったりしてても解熱剤はくれません。解熱剤出さない方針みたいです。あと、母乳信者です🤱わたしは完母だったので何も言われませんでしたが前の人が完ミですごく責められてました💦あと、他の病院に行くなって言われます!お薬手帳持ってきてと言われ、なんでだろう?と思っていたら、耳鼻科行った時に出された薬、皮膚科でもらった保湿剤、全部使わないで!って言われました、、、保湿剤の代わりに全然効かないワセリン出されました。ものすごーく、癖のある先生だと思います。基本強い薬は出さないので、自然派な方は合うと思いますが、わたしには合わなかったのでかかりつけかえました😂

• ミツバチ

ミツバチ

えー😳そうなんですか!
    そのお話を聞いて、自分にも合わない気がしてきました😥
    ちなみにふふふさんはどこをかかりつけにしましたか?

• 1月24日
  • ふふふ

ふふふ

いまはあさこ小児科内科さんをかかりつけにしています!
    あさこさんはクマガイとは逆ですぐ薬くれます!あと高熱でぐったりしてると原因を探ろうとすぐ採血して調べます!これは人によってはまだ小さい子の採血なんてかわいそうと思う方もいると思いますが、わたしは採血して原因がわかるならそっちの方がいいなと思って、かかりつけにしています😊今回はしなくていいな、ってときは、採血しなくていいですっていえばしなくてすみます!ただ、、、先生が滑舌悪すぎて言ってることがなかなか聞き取れないです😂💦ですがわからないこととかは質問すれば、こっちが納得いくまでしっかり答えてくれます😊

• 1月25日