※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて。家事をしてくれてもうざったく感じます。多分世間的…

旦那が嫌いすぎて。。
家事をしてくれてもうざったく感じます。
多分世間的にはいい旦那さんです。
家事も育児もしてくれる方です。
無い物ねだりかもしれませんが、
わたしはそれがいい旦那さんとは思ってません。
きもちで寄り添うことが大事かなぁと。
それが旦那にはありません。
本当笑顔も作れません。
いないととってもきもちがラク。
はぁ。。なんでこんなにきらいなんだろぅ。。
うん。嫌いです。だっていいところも悪く見える。
マザコンだから、義母も苦手のまんま。
結婚して離れても親子濃密ってどうなんだろぅ( ・∇・)
はぁ〜。。スミマセン(´;ω;`)

コメント

🍎

うちと似てるとこあって、コメントしました😢気持ち分かります😢

• まぁち

まぁち

共感いただきありがとうございます( ; ; )離婚考えますか??

• 1月20日
はじめてのママリ

うちの旦那もマザコンです。本人はもちろん自覚ないですが。
LINEでスタンプ送り合ったり、何十分も長電話したり、母親と心ゆくまで喋った後はめちゃくちゃ気持ち悪いほど機嫌がいいです。。私と話すより何十倍、何百倍も楽しそうに話します。気持ち悪。。。

• まぁち

まぁち

うわぁ〜〜全く一緒です!!以前わたしが子どものことで傷つくことを義母にされたことがあったので、きちんと注意をして欲しいとお願いすると、ストレートに言うと母親が傷つく!とわたしがキレられ。。いやいや。私がまず傷ついてるからー!!ってなりました( ・∇・)息子の写メ送りまくりだし、お母さんと話すといつもの何倍も喋りまくるわ、めちゃくちゃ機嫌いいわ。。きもちわるっっっ

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも一緒です!妊娠中に義母に言われて傷付いて泣いたこと数知れず……。なんとか説得して旦那の理解を得ましたが、まず庇うのは義母でした。。悪気はないと思うから、とか、そう思うのも仕方ないって、とか、わかってあげてよ、とかとか。。今思い出すとゾッとします(笑)マザコン夫は大変ですよね(;o;)

• 1月20日
  • まぁち

まぁち

自分の旦那のことかと思ってしまうほどです!!笑 妻が傷ついている以前に母親を庇う。。そんな人じゃない!とか言ってきますが、誰も悪者したい訳じゃないのにって感じですよね😅私は今でもゾッとします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎親を大切にすることは何より大事かもしれませんが、程度ってものがあります。マザコン親子ほど嫁にとって厄介なものはないなと。。( ・∇・)

• 1月21日
ままりん

多分義母と仲良い旦那ってのが嫌な原因の大きなひとつじゃないですかね😂

私は旦那好きですが、脳裏にはいつも義母が思い浮かびます。。
笑顔とかそっくりなのですごく嫌だし、義母が嫌いだから旦那も嫌だと思う時期もありました。。

もう少し親離れ子離れしてほしいものですよね😂

• まぁち

まぁち

たしかに。。それもあるかもしれません😣やっぱり私はこの家族からすると他人だなぁ〜って思うことが多々。。旦那好きだと思えるようになりたいです。。(*´Д`*)いまは本当に無理そう。。

• 1月20日
みーまま

まさに!まさに!です!
共感しかなくコメントしました笑
うちも家事育児をされればされるほど、うざく思ってしまいます😱
それの理由もマザコンだからです!!
家事育児をしてくれても、大好きなママへのイクメンアピールなのかと思い素直にありがたいと思えません!
妻への気持ちの寄り添い、、なくて辛いですよね😭

• まぁち

まぁち

ありがとうございます!!!共感していただけて心から嬉しいです(*´Д`*)もう!!一緒!!w そうなんです。なんでイラつくかって、私を思ってというより周りへのアピールや、機嫌取りに見えるからなんです((((;゚Д゚))))
    マザコンー💢

• 1月21日
( ˙ᵕ˙ )

ほんとわかります!!
うちも割と協力的なほうだと思うんですが無理なんです😭
ありがとうとも思えなくて夫といると笑顔が消えます...このまま一緒にいたら感情無くなりそーとも思います😱
マザコンまではいかないかもですが夫もよく電話してるっぽいですよーたぶん私の愚痴とか言ってんだろうけど勝手に言っとけってかんじです😂笑
なんかグチグチすみません😓

• まぁち

まぁち

ものすごーく共感できます!!私も笑顔なんて作りもできないし自然になんてもちろん😅😅😅ありがとうよりもイライラが勝ります(笑)よく電話してるってのもなんか怪しいですね。。( ・∇・)私も感情なくなりそうで、嫌な人間まっしぐらな気がしてこわいです☹️☹️☹️

• 1月24日