※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日毎日仕事中に「動画ないの?」とLINEをしてきます。今日、息子…

旦那が毎日毎日仕事中に「動画ないの?」とLINEをしてきます。

今日、息子が長座布団の上でお座りして遊んでいる動画を撮っていました。
息子バランスを崩して長座布団からはみ出してフローリングに頭ゴッチン💦
編集でカットし忘れたまま、旦那に動画送ってしまった所

①可哀想

②可哀想すぎる
大丈夫なの?

→すぐに泣いて、泣き止んだし腫れてないから大丈夫だ思う
と返信

③しんじられない

④可哀想すぎて何回も再生した

⑤しっかりして

と小分けにLINEが…

なんだか責められてるように感じて、イライラしました💦

普段仕事遅くてあまり会えないから心配なのはわかるけど、なんか、なんでそんな風に言われなきゃならないんだろうと悲しくなりました。




息子は軽くぶつけただけですが、腫れてもいなく元気です。

コメント

ママリ

なんか旦那さんネチッコイですね💧😑

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    ホントむかつきました😢
    小分けにして送ってくるところが特に。

    • 1月20日
みーやん

だったら動画送ってなんて言うなよって思いますね笑
お子さんなんともなくてよかったですね!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    毎日の「動画ないの?」が地味にストレスなんですよなく
    息子は元気に爆睡しています😊

    • 1月20日
なまたま

フローリングに頭ぶつけたくらいで、可哀想、可哀想いってたら、この先子育てしていけませんよ💨
可愛いのはわかるけれど、ママが毎日頑張って子育てしてるんですから、そういう言い方しないで欲しいですね。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    そのうち歩くようになったりしたら、転んだりするだろうし、過保護すぎというか…。
    自分が可愛がりたい時だけ構って後は携帯のゲームしてるところがマジでムカつきます。

    • 1月20日
jj

寝ぼけてないで仕事してください
私は育児に集中しますって感じですね

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    ムカついたので、もう動画も写真も撮らないで24時間1分足りとも目を離しません!
    って送ってやりました。

    • 1月20日
deleted user

これからもっと遊びとか激しくなって
頭ぶつけたり転んだり血が出たり……
そんなの子供なら誰だってありますよね(^^;
しっかりしてって言われても
ずっと抱っこしてるわけにもいかないし
どうしろってゆうんだ!って思います(^^;

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    ホントです😭
    しっかり って言われても…。
    私がワザと転がしたみたいな言い方されてホントに気分悪いです😭

    • 1月20日
ちーちゃん♪!

えー😭なら、動画撮らせないでよ!って感じですね!!!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!
    毎日毎日「動画ないの?」ってうるさいんですよ!
    写真送ったら「動画は?」って…ホントうざいんです😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

息子さんが可愛すぎて心配なんですよー
私が旦那さんタイプかも笑
気をつけます💦

夫も心配するけど、赤ちゃんだし仕方ないかーって😅

基本ワンオペなので家事しながらの育児ちょっと目を離した隙とか、やらかしちゃいますよね😣

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    心配なのはわかるんですけど、

    可哀想

    って、なんか…私が悪いみたいじゃないですか?
    赤ちゃんなんだから仕方ないですよね💦

    • 1月20日
Y.2s2m

動画て言われたから撮ってた
そしたら、助け間に合わなかった、
と返信します。

焦点あわないとか、吐いたりとかなかったら大丈夫ですよ🙆

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    ホント、毎日毎日「動画ないの?」「動画ないの?」うるさいんですよね💦

    息子は吐いたりしてないですし、ご飯もモリモリ食べて元気に寝ました!

    • 1月20日
ふとこ

そんなことこれから山ほどありますよ...(笑)
歩くようになって走るようになったらびっくりするような転け方で転んだり
転んだ拍子に首ぐわーんってなったりしょっちゅうですよ(笑)
主人もよく危ない危ない言ってましたがどんだけ頑張っても勝手に転んで頭打ったりするので今やなにも言わないですよ🤣
はいはい過保護お疲れ様ーでスルーするのが1番です!(笑)

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    ホント過保護過ぎで鬱陶しいです…😢
    毎日うるさいので実家に帰りたいです😂

    • 1月20日
deleted user

うちもほぼ
今日の毎日〇〇ちゃん何してる?
と写真や動画を要求してきます。
気になるし可愛いのもわかりますが
動くしそんなに毎日、楽しい事ばっかないし可愛い仕草をタイミングよく撮れないんだって!
と思うこともしばしば。

もし私がそんな事言われたら
もう送らないよ!ゴッチンさせたら危ないしまた怒られちゃうからと冗談ぽく言います。
ゴッチンしたり転んで痛いことも危ない事も覚えていくんだよーて旦那様に教えてあげてください。☺️

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    そうなんでよね!
    うまく撮れなくて、でも「動画ないの?」って言われて、今日撮った動画まとめて全部送っちゃったんですよね…💦
    失敗しました😭

    ゴッチンしたり転んで痛いことも危ない事も覚えていくんだよー

    その対応方法に気付きませんでした!
    今度なんか言われたら、うまく伝えられるようにします!

    • 1月20日