※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
子育て・グッズ

娘の卒乳について教えてください。

25日で1歳になる娘がいます。今は寝る前だけミルク200あげてます。皆さんどうやって卒乳しましたか?また、いつ頃卒乳しましたか?参考までに教えていただきたいです☺️🙏

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

来月で1歳になる下の娘は卒乳間近です!ちなみに完ミです。
寝る前だけミルク200あげてましたがだんだん飲まなくなって最近は飲んでも50〜80くらいで飲まずに寝る日もあったので今日からミルク無しにしてみました!

上の子は1歳になった日にミルクもおっぱいもやめました☺️それまでに2かげつくらいかけておっぱいの頻度は減らしてました。(ミルクは寝る前のみだったので)

• み🐱

み🐱

200飲みきるときと100くらいしか飲まないときがあります😔徐々に減らしていこうと思います!

• 1月20日
とぉあ

10〜11ヶ月ぐらいだったと思います。
寝る前にミルクをあげてなかったのでどうやってとはなかったですが、
ミルクは催促されますか⁉️

• み🐱

み🐱

寝る前に泣くことが多いのでミルク飲んでそのまま寝かせることが多いです!少しずつ減らして抱っこやトントンでやってみます!

• 1月20日
  • とぉあ

とぉあ

泣かない事がない日は無しにして、なるべく抱っこではなくトントンで寝かせる方が良いですよ😄

• 1月20日
ちーた

10ヶ月後半くらいに卒ミしました!
それまで寝る前だけミルク200飲んでましたが、だんだんミルクーっていわなくなりました😳
飲まなくても夜ぐっすり寝るようになったので、自然と卒業でした🙌

• み🐱

み🐱

そうなんですね!
    私もそろそろ卒乳チャレンジしてみます😩

• 1月20日