
赤ちゃんが授乳後に泣いて飲みたがるのは何かしらの理由があるようです。母乳が足りないのか、ミルクを足すと寝てくれるかもしれません。試してみてください。
生後1ヶ月と4日ほどの女の子がいます。
完母で頑張ってますが、
授乳し終わってちょっとすると泣いてまた飲みたそうにするのでまた飲ませるとまた眠そうにして離すので、寝かせるとまたほしがって。。の繰り返しです。
少し飲んで眠そうにします。
でもまたすぐ泣きます。
吸ってる時にジャーッと母乳が出てる感覚の時があってそのときに口を離そうとして泣いたりします。
でも置いたらまたジタバタしはじめて鳴きます。
これはなんですか?
母乳がたりない?
抱っこしてても全然寝てくれません。
ミルクたしたら寝てくれるんでしょうか。
ミルクってどのくらいたせばいいんでしょうか。
コメントいただけると助かります
- キリン好き(6歳, 8歳)

はじめてのママリ🔰
ミルク80mlから足してみてはどうですか?
母乳飲んでからなので100mlは吐いてしまうと思います⚡
80mlも多かったら60mlに減らしましょ😊
ひたすら泣かれるのはつらいですよね。
退院した日からミルク足してます。
1ヶ月~完ミにしました!

❤︎
ただ口寂しいだけだと思います😌💦
ミルクも足して色々試してみてもいいと思いますよ!
おしゃぶりも検討してもいいかと!

エリザベス
口寂しいだけって事はないですかね⁇母乳が出過ぎてて飲むのが苦しかったりしても泣きますし、何となく読んだ感じだと量は足りてる気がするのでミルクは足さなくてもいい気がします💦
私も完母でしたが、飲んでるのに泣くし乳首切れて痛いしで辛かったので、2ヶ月くらいまではおしゃぶりでごまかしたりしてました(^^)
人にもよると思いますがうちはおしゃぶりは癖にならず、3ヶ月頃には辞めました👍

だま
わたしも似たことありました。母乳の出が良すぎて、しゃーしゃー出てて、赤ちゃんが飲みきれず、口から離してたみたいです。そして母乳飲み過ぎでお腹パンパンで泣いてた子ともありました!
おしゃぶりつかったら寝てくれました。新生児のころってわけわかんないですよね😅
コメント