※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の断乳後、上の子が寂しいと感じている状況。同じような経験をした方、どのように対処していますか。

旦那が仕事のため、ワオンペ育児です。3歳と1歳になったばかりの子を育てています。下の子を断乳し2日です。今までは、寝る時私が真ん中で左に添え乳しながら下の子!右に上の子だったのですが、断乳し、抱っこトントンではないと寝ません。そうなると、上の子がままが横にいないと寂しいといった感じです。
皆さんはどうしているんでしょうか。

コメント

とぉあ

この前まで2人とも風邪でべったりだったのですが、両手に腕枕で両手でトントンしてました💦

3mama

3人(4.2.1)同時に寝かせる時はひたすら寝たフリです!
寝たフリがダメなら抱っこ紐使って下の子先に寝かせてしまって、その後上の子寝かせるとかですかね😗

  • ままりん☺︎

    ままりん☺︎

    横から失礼します!
    私も寝たふり作戦してます!
    びっくりするほど効き目ありますよね🤣🤣

    • 1月20日
  • 3mama

    3mama

    寝たフリいいですよね笑
    最初は泣いたり、顔面に頭降ってきたり、髪引っ張られたり(うちだけ?笑)痛い事ありますが🤣
    そして寝たフリのつもりが自分も寝てしまう事多々笑😂

    • 1月20日