※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

どいしたらいいのか… 旦那さんに嘘をついてしまいました…内容は流産を…

どいしたらいいのか…

旦那さんに嘘をついてしまいました…内容は流産をした事です なかなか出来なくて不妊治療していてやっと授かりましたが…言えずに1カ月たち…最近話をしました。喧嘩の流れ
で伝えてしまいました。旦那さんが凄く子供の誕生を喜んでいてそれを見ていて言えずに隠してしまい 嘘をついた事になりました
旦那さんは何で夫婦なのに言わなかった?何で隠した?流産した事は申し訳ないでも何で言わなかった?と激怒されました
その事について…私自身も傷ついてさらにあなたには傷つけたくなかったと話はして謝りましたが…信用をなくしてしまいました。私が最低なのもわかっています

それから時間をくれと言われて…もう優しい自分にはならないと言って話はしてくれますが、相手からはほぼ話しては来ないです
離婚は考えてもないし頑張って乗り越えようとは話し合いました。
週末も出かけたり、食事に行ったりもします
時には普通に笑って話したり 旦那さんの家族とも電話して春に帰るねーーって話したりしてますが…あまりにも今までの優しい旦那さんとは変わりすぎて辛いです
凄く真面目な旦那さんでなんでもしてくれていつも私が一番で愛してくれてました。
それを変えてしまったのは私です…凄く反省しています 気持ちも変わってないとは言ってくれてます。浮気もしてないって話していて ただキスもイチャイチャも今はできないってきっぱり言われました。いつか戻るからって
でもたまに話してきてくれたり、そばに寄ってきてしまうとうれしくてとついつい素っ気なくしてしまったりする事もあるので反省してます

試練で耐えるしかないですよね?いつかまた仲良しだった頃に戻りたいです

何かアドバイスがあればよろしくお願いします

長文ですみません

コメント

あーか

旦那さんのためを思っての事だと思うのですが、やはり2人のことなので、隠されたことで旦那さんも蔑ろにされたというか、ショックだったんだと思います。、
今はきっと旦那さんもショックな気持ちを消化しきれずいるんだと思うので、待ってあげるのが良いと思います。
もし自分が旦那さんの立場なら、あれこれフォローたり、謝り続けられるよりは、今までのように接しつつ、待ってて欲しいです。。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます…何故隠したのか自分でも最悪な事なのはわかっていたのですが…喜んで仕事も頑張ってたのを見すぎてこんな最低な事をしてしまいました。逆の立場ならショックです…あーかさんの言われるように今までと変わらず接してずっと待ちます
    ありがとうございました

• 1月20日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

ぽぽさんと同じくらい赤ちゃんを楽しみに喜んでパパになる準備をイメージしてたのかもですね、
当たりどころのないモヤモヤになって、正直にすぐ話してくれなかったことで、傷つけたくなかった気持ちも理解しつつ、頼りないのか俺は…とか、誕生を楽しみにして色んなイメージしていたことも全部弾けてしまって、頭の中で整理が追いついてないんだと思います。
ぽぽさんを責めても仕方ないことも、充分分かっていても、今は1個ずつ気持ちの整理をしているのかも知れません。
必ず旦那さんから、この件について話してくるような気がします。
その時がきたら、改めてしっかり謝って、一心同体と思って1人で抱え込まず話す約束をしたらいいと思います。
大事なのは、繰り返さないこと。
もう少し待ってみていいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

凄く…心に響きます…今は何でこんな事をしたのか?一番愛している人を傷つけてしまって どうしたらいいか自分でわからず…旦那さんの整理がついてないんですね…クロロさんの言う通りです★改めて話しが出たらそのときは精一杯謝って二度としない事を約束します!もう少し待ちます 気持ちが少し楽になりました ありがとうございました

• 1月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

まだいつも通りまでいかなくても、普通に過ごしてくれてる旦那さんは思いやりある優しい方だと思います!
    安心する言葉をお互いに交わすまではどうしても不安になることもあるかもですけど、旦那さん信じて待って大丈夫です!

今回は思いやったが故の失敗だったかも知れません、だけど元は優しさが含まれていた結果だったんです。
    そんな不器用だけど優しいパパとママを安心させようとまたお腹に来てくれると私も一緒に信じたいと思います!

• 1月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当は凄く優しい素敵な尊敬する旦那さんなのです それを私が変えてしまったのです泣
    はい!信じて待ちます!頑張ります

ありがとうございます 泣 もう本当に今は精神的に弱くて食べれません
    でもまた赤ちゃんが戻ってくれる時まで元気になって治療頑張ります★
    クロロさん本当にありがとうございました
    涙が止まらないです…こんなわたしに優しぐしていただき感謝です

• 1月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私も不妊治療長く続けて今に至っていますし、どうしても応援したくなります!
    一回答者の他人でしかない私の祈りなんて微々たるものかもしれないですけど、それしか出来ませんから💦
    いっぱい泣いていっぱい悔いたら、前向きましょう!
    たくさんの叱咤激励の回答にも恵まれましたね(^-^)
    食べれるものから食べて、ぽぽさんも気持ち整理出来ますように…

• 1月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

不妊治療に挫けそうな時期に重なって自分がどうかしていたのかもです😢
    でも何処かで祈ってもらえてると思うだけで嬉しいです 今度はクロロさんに幸せな質問を上げたいです いっぱい泣きました!もう涙が出ないまで泣きました 明日から前向いていきます 整理には時間がかかるかもですが…泣くのは止めます!食べます😌
    クロロさんもまだまだ寒いので体調には気をつけてください また機会があったら聞いてください

• 1月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私の体調まで気遣いありがとうございます(^-^)
    無理なく自分のペースで、1日半歩でも踏み出して行けたらと思います。
    私で良ければ答えられるのは何でも聞きますから、何度も申し訳ないかな?とか思わずにまた声掛けてくださいね✨

ここでたくさんのやり取りをしたことで
    今日はぐっすり眠れるといいですね︎💕︎

• 1月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😌一日半歩進む気持ちになりました ありがとうございます
    また聞いてください😌
    今日は1人でベッド占領!ゆっくり寝れるーって前向きにぐっすり眠れそうです🌟明日から半歩進んで笑顔でおはようを伝えます

• 1月20日
Sally

旦那様に隠して、ばれないように一人で泣いて過ごしたんですか?きっと、一人でとても辛かったですよね😭

• ぽぽ

ぽぽ

隠してしまって言うタイミングが無くなって…毎日泣いて そのときはこれが後々こんな事になると思わなかったのです…反省しかない毎日です ありがとうございました

• 1月20日

お辛い経験をされたんですね。
お体大事にしてくださいね。
旦那さんもほぽさんも辛い気持ちからすれ違ってしまったんですね。
妊娠しているのはぽぽさんだけど、その子を大事に思ってた気持ちは旦那さんも同じだから、すぐに教えてくれなかったことが悲しかったんだと思います。
ぽぽさんも辛い1ヶ月で、さらに旦那さんを傷つけたく無い一心でなかなか伝えられなかったのは仕方がないことだし、責められることではないと思います。
ただ、矛盾しますが、なんでそんな大事なことを1ヶ月も伝えてくれなかったの?と思うのは普通の感覚だと思います。

今はお互い少し疲れや悲しみ、いろんな気持ちが混じって相手を受け入れる心が持てていないのかもしれないですね。また少し気持ちに余裕ができたときに本音でお互いの気持ちを言い合えるんじゃないかなと思います。
時間をかけてゆっくりきっと元に戻れると思います。無理せずにゆっくり頑張ってください^_^

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます…今も体調や気持ちが落ち着かなくてブラウンさんの一言に涙がでました…でもやっぱり言うべきだった事でした…傷つけたくないって思うなら伝えるべきでした いつかまた話をして謝ってゆっくり時間をかけてまた頑張っていきます(T_T) ブラウンさんありがとうございました 頑張ります

• 1月20日

退会ユーザー

わたしは流産の経験はないのでその辛さは経験された方にしかわからないものだと思います😣
    人は必ずその場その場で結果的な最善の選択ができるとは限らないですよね。あとからこうすれば良かった、と思うことは誰にでもあることです。

そのときのぽぽさんは相手を思って伝えないことを選んだのだから、それはそれでいいんです✨
    その判断もいろんな葛藤があった上だと想像します。
    だから、わたしが悪かった…と自分を蔑む必要はないと思います。

やっぱり伝えるべきだったといま思われるなら、また切り替えて次のアクションを考えればいいんです。
    完璧な人なんていないです😄

• 1月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😢
    一人でずっと悩んでいて…沢山のアドバイスに少し肩の荷がおりました 最善の選択をできなかった事を経験に一旦深呼吸をして考えなきゃいけないっと勉強になりました。
    ブラウンさんの優しさで明日から気持ちを切り替えてアクションをしていける気がします
    いつも一人で最低最低って感じていながら笑って過ごしているのも今から少し楽に考えてみます😢ブラウンさん本当に私の為に考えて頂き楽になりました

• 1月20日
4児ママ

ぽぽさん、そんなに自分を責めるほど悪いことしてますかね…。
相手の為を思うが故に、なかなか言えなかったんでしょう…。
そして流産したのはぽぽさんのせいじゃないでしょう…。
喧嘩の流れの中でひどいことを言ってしまったからそこまで旦那さん怒ってるのかなあ。お互い流産して傷ついたね、でも頑張って乗り越えようって話ができたんでしょう?
なのにもう優しい自分にはならない、キスもできない、浮気をしてるしてないだの話が出てる、私は旦那さんがよく分かりません。
なんでそんなにぽぽさんが不利みたいな立場に置かれているのですか。。
旦那さんの思いがいまいち伝わってきません!!言葉が足りないからぽぽさんも不安なんでしょう。自分はどうしたいのか、旦那さんはどうして欲しいのか、もう一度しっかり話し合うべきです!!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。言えなかったのは私が悪いのは充実わかっていて、流産も私のせいではないです 話し合いはできたのですが時間が欲しいと言われてます 他人と住んでますって感じですが仕方ないのかな?と思います。でもつなぎたくないしキスもしたくないって言われて凄くショックでした…旦那さんは今は時間をくれと絶対また戻れるから頑張ろうって感じで話しは終わってます…不安なので落ち着いたらどうしたらいいのか聞いてみたいし伝えてみます ありがとうございました

• 1月20日
m

夫婦にとって、とても大切な事なのに嘘ついて隠されて、ご主人は相当なショックを受けたんだと思います。
流産と嘘を同時に知ったので自分でも考えが落ち着いていないんだと思います。
1度失った信用は中々取り戻せるものではありません。ご主人が立ち直るまでそっとしておくしかないと思います。ぽぽさんが何とかしようとしても逆効果なので待つしかないと思います。
私も流産経験があります。2人の赤ちゃんなので妊娠報告も1番、その代わり流産も1番に伝えました。
夫婦で乗り越えていかなければならない事なので。

• ぽぽ

ぽぽ

その通りです…本当に何したんだろ?って毎日思い泣いてしまってます 信用って一番大切な言葉なのに…失くしてしまって まず私は信用を取り戻して待ちます!rmさんも流産経験されていて辛いのにすみません(TT) これから何事も報告していきます 夫婦で乗り越えていけるようになるようにがんばります
    ありがとうございました

• 1月20日
clover(*´∀`)

いつかばれる嘘をつかれるのは辛いとおもいます。

私も経験がありますがやはり1番に旦那様に報告しないといけなかったんですよ。

逆の立番ならどう思います?

慰めの言葉を書きたいけどそれは時間が解決するかどうやって信頼を取り戻せるは二人にしかこれから先分からないです。

これは他の嘘でも同じ
いつかばれる嘘は優しさでは無い

自分を守る為だと思ってます。

結果旦那様の信頼を無くされてますから・・・・

キツいかもしれません🙇

ただ長く私は生きてきて沢山後からばれる嘘つかれました。

これからは信頼を取り戻せる様に生活していって下さい。

• ぽぽ

ぽぽ

嘘をついた分バチが当たるんだなと
    バレる嘘をついて傷つけて自分がした事に責任とれって思ってます…自分を守る嘘…それだと思います 信用を無くした分辛いですが また望みは少しあるかもなので頑張ってて信頼を戻せる生活をして行こうと思います
    ありがとうございました

• 1月20日
  • clover(*´∀`)

この件でぽぽさんも家族の大切さ改めて分かったとおもいます。

旦那様も嘘をつかしたぐらい辛かったのを冷静になれば考えてくれると思います 。

家族の絆って彼氏とは違うんですよね💦

確かに血の繋りともまた違う

ややこしいんですが私は旦那に
    「ほうれんそう」を決めてます。

報告・連絡・相談

これが仕事でも夫婦でも大切だと思ってます。

私は後からばれる嘘を旦那にされた立場ですが続いてます☺️

• 1月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

おはようございます☀
    本当に何をしてしまったのか…家族は旦那さんしか居ないのに 今回で学びました 大切な事をいっぱい気づかされました
    私も報連相実行します!1人じゃないですもんね cloverさんが大人だし強いんだろうなーって思います★私もこれを機に強くなります

• 1月21日

私は色々経験してきましたからね💦

ばれない隠し事も友達にばらされて辛い経験しました💦

人間は嘘無しの生活はできません
    例えばお世辞など😅

でも辛い事や楽しい事を共有するのが家族夫婦だと思ってます。

今回の事は許せない嘘ではありません。

だから振り向かず前を見てご夫妻で歩んで下さい🍀

• 1月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうだったんですね😔💧すまません
    なんか逆に嫌な思いをさせなかったですか?
    お世辞も時には嘘ついてしまっていますよね…🥺気をつけなければ😌
    夫婦ですもんね…せっかく年末に夫婦で寒い中並んでお守り買ったのに⭐️🌟なんだか今では夢のようです
    もう振り向かずに頑張ります 夫婦なので修復できるように負けずに頑張ります😌

• 1月21日

思いませんよ☺️

こんなに長く生きてると嫌な事沢山ありましたからね😅💦

お世辞は良い嘘ですよ☺️

褒めてあげるとやはり嬉しいですからね☺️

私も改めて旦那と向き合う気持ちになりました🙏

ぽぽさんもお体に気をつけて下さいね💦
    インフル警報出てますし💦

• 1月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

凄く為になります!嫌な事があっても前に進むべきなんだと…😌
    ですよね お世辞が嘘でも嬉しいものですもんね
    私もcloverさんと話して旦那さんの大切差を凄く見直しました なんか凄く縁ってこれですね

ありがとうございます★cloverさんもインフルエンザ気をつけてくださいね
    私の職場のスタッフもだだだーとインフルになりやすんです😱💧マスク離せません

• 1月21日

山あり谷ありですよ😅

だから今まだ山登ってる最中って所です🍀

旦那にカッコいいとか言えないけどw

まだまだ道は続いてますよ❤️

ありがとうございます🙇

• 1月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当ですね🌟山あり谷ありだから人生楽しいし学んで成長していくんですよね😌
    私は登りかけたばかりですが…😌
    旦那様にカッコイイって言ってあげてください😃❤️サプライズがあるかもですよ
    そしてcloveさん!今日は病院の予約日だから普通に行ってきますってラインをしたらいつものように凄く優しい旦那さんになって居て…病院はどう?大丈夫?って電話くれました😢お家に着いて今回の話はしないですが…(お互い)普通に接してくれて今日は何食べたい?とか言ってきてくれて😢
    多分皆様のパワーが効いたのかな?って泣いちゃいました cloverさんパワーをありがとうございました なんか嬉しくて話してしまいました

• 1月21日

やっぱり夫婦っていいですね❤️

読んでキュンキュンなりましたわ❤️

やっぱり旦那様はぽぽさんが1番なんですからね❤️

さっき年甲斐も無く旦那に甘えて抱き付きました😁👍
    旦那興奮してましたw←そっちかい😁

お互い違う理由ですが山を登ってます💕

でもしんどいですが手を繋ぎ登りましょう❤️

たまには休憩しましょう❤️

• 1月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

きゅんきゅんさせてすみません🤗💕
    でも私はcloverさんの抱きつきにニヤッとしてしまいましたw すみません
    かわいい旦那さまですね😌
    できれば2人で山を登りきってください
    私も少しずつ近づいています★
    たまには休憩してまた登ればいいですよね
    たまにずるーって落ちたら助けてください❤️

• 1月22日

もうおじさんおばさんのラブラブなの恥ずかしいですわ😅

いつもは私いつも旦那に怒ってばかりですがこの前苦しくて久し振りに泣いてしまいました😅

だから登ってる途中なんですよ😅

いつか綺麗な夫婦で景色見たいです💕

いつでも助けますよ💕

背中を押して登りますよ💕

• 1月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

ずっとラブラブしててください😌
    泣いちゃったんですか?かわいいですね💕
    わかってくれましたか?

私はいつもわがままで言いたい放題でしたから今が改める時間かもです
    でも…仲良しにはなったのですが手を繋いだりはできないし…寝てる時も前までは寄り添って寝てたのにもーガードして端っこにいて…寄るのも拒否状態に思えて…実は浮気していて私とはもうラブラブできないのか?とかネガティブになります😞流産してからヌガティブになってしまって…笑
    私も綺麗な景色みたいです💕

• 1月23日
かな

私からしたら、1番辛いのはぽぽさんなのに
気遣えないなんて最低と思いますが。
男ならまた、2人で頑張ってこうねって寄り添えないんですかね?
1番辛いのは、ぽぽさんだからって心のフォローできないんですかね?
辛いことがあったのに、さらにわざわざ言わなくてもいい様な言葉を言って、不安にさせて男のくせにみっともない。

ほぽさんは大丈夫ですか?
あまり考え過ぎず、リラックスして過ごしてくださいね!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます…でも嘘をついてしまったのは悪いのでバチが当たっているのかな?って感じてます かなさんの言うとおり不安になってしまう態度や言葉がつらくて部屋に閉じこもってしまってます 大丈夫になります★頑張ります かなさんありがとうございました

• 1月20日

私は流産したことないですが、私もぽぽさんと同じように旦那に伝えるの長引くかもしれません😥
2人の子どもというのは変わりないですが、やっぱり1番辛いのは母親の方だと思います。なので、なかなか言えない気持ちわかります。
ただ、喧嘩の流れで言ったというのがいけなかったのかなと感じます😅
そういう大事な話はちゃんとした話し合いの場を設けてするのが良かったと思います。
でも、もう過ぎた話なのですもんね😅
私的には、旦那さんが、ぽぽさんに対して信用なくすのはどうなのかなと感じました。旦那さんも旦那さんで言ってくれなかったことに対して傷ついてショック受けてるかもしれませんが、ぽぽさんの気持ちや体をいたわるのが優先だと思います。それなのに、信用無くして冷たくするのは違うと思います😰
でも、人それぞれなので捉え方次第ですよね。
こればかりは、旦那さんにあれこれ言ってもどうにもならないと思うので、時間に任せるしかないと思います😣
自分を責めるのはやめましょう。後悔するのもやめましょう。後悔してももう元には戻りません。自分を責めても自分が苦しくなるだけです。大事なのは今をどう過ごすかです!時間がきっと解決してくれます😌

• ぽぽ

ぽぽ

共有していただきありがとうございます★
    どうしても今回は子供がほしくて妊娠して幸せでした…でもうまく育たなく流産してしまって悲しいし喜んでるた旦那さんに申し訳ない気持ちと2回目だし傷つけたくない気持ちがこの結果になってしまったといえ喧嘩中に伝えてしまったのも駄目だったです😢ストレスと心のコントロールができなかったのです…本当にもう他人と住んでるみたいでお風呂に行くにも服を持参して着替えたり、浮気でもしてるのか?とか違う意味で悩みが増えてます😔ちっぷさんの言う通り自分を責めてもですね…頑張って半歩進ずつ進んで時間が来るのを待ちます★ちっぷさんメッセージありがとうござました 頑張ります

• 1月21日
✰1129✰

隠していたわけじゃないですよね、最低な事じゃないです。
誰より1番辛かったのはぽぽさんですよね。
旦那さんはすぐに自分に話して欲しかったのでしょうね…
でも伝えるタイミングもありますし、伝えるのも辛いし旦那さんを悲しませたくなかったんですよね。
本当にお辛かったでしょう。

でもそれで、旦那さんが冷たくするのは違う気がします。
どんなタイミングで言おうが、ぽぽさんのケアを優先してほしいです。

• ぽぽ

ぽぽ

隠してはなくて…伝えるタイミングがどんどんずれてしまってこうなりました😔
    自分が辛いから旦那さんももっと辛いし頑張ってる旦那さんをみて、喜んでる旦那さんを見たら言えなくて…
    今は本当につらくて…毎日冷たい態度でも我慢して普通に過ごしてます😢1129さんありがとうございます★本当に流産してから気持ちが不安定で、誰にも話せなくてママリで聞いてもらう形になりました…ネガテイブになっている自分も嫌で💧でも聞いて貰えて優しぐして貰えたので半歩ずつ進んで時間が解決してくれる事を待ちます ありがとうございました おやすみなさい⭐

• 1月21日