※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

主人がインフルエンザにかかったらしいんですが、一週間義実家に帰って…

主人がインフルエンザにかかったらしいんですが、一週間義実家に帰ってもらうのっておかしいですか?
義実家は隣の県でうちからは車で20分ほどです。
主人は義実家の近くの会社に勤めてるので夜勤の日とかは義実家に帰ってるんですけど、義母からすると「私たちにはインフルうつってもいいってこと?」とか思われますかね🙄?

コメント

緑の野菜嫌い

思われるでしょうね😵💦
自分が実家に帰るのが良いと思いますよ!

• みぃ

みぃ

わたしは実家が遠いうえに、独身時代から飼ってる犬も一緒なので、わたしが実家に帰るのは難しいです😵

• 1月21日
uk

私も旦那の実家が近いので同じだったら旦那を義実家にお願いします。子供がかかった困るので義実家も理解してくれると思います。
一軒家で隔離するにしても実家の方がいいので😊

• みぃ

みぃ

うちだと隔離する部屋エアコンなくて寒いのと息子がいて全然寝れないと思うんですが、なんでか帰りたがってますが断固拒否です 笑

• 1月21日
ゆう

私もインフルかかったら
実家帰ってって言ってます
子供にうつったら可哀想ですもん
月齢が低ければ低いほど
もしかすると義母は思うかもですが
気にしません
子供優先です

• みぃ

みぃ

まだ息子は予防接種打てる月齢じゃないので、インフルエンザ脳症とか怖いですしね..😰
    義母より主人が理解してくれないのが困ります😑

• 1月21日
ゆう

確かにうつる可能性はありますが…(;∀;)
赤ちゃんにうつる可能性を減らした方が良いと思うので!
私なら帰ってもらいます(;∀;)

• みぃ

みぃ

そうですよね🥺
    息子だけでも大変なのに主人の看病まで手がまわりません 笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

義実家の両親が高齢とか義兄弟が同居で小さい子供がいるとかでなければ私も帰ってもらいます😊

• みぃ

みぃ

ただ義実家の間取りてきに隔離する部屋ないので悩みましたが..
    やはり母親としては小さな息子を守りたいです😭

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!
その立場であれば私もそうします😔
毒をはきますが、実際、義母には移ってもいいけど、子どもと私(授乳中)には移ってほしくないです💀
自分達が実家に避難する手もありますが、介抱する人がいないとかわいそうですし😔

• みぃ

みぃ

完母でミルク飲んだことない息子なので、わたしにうつったら息子の世話もままならなくなってしまうんですよね..😑

病気の時ひとりって心細いですもんね!

• 1月21日

赤ちゃんはまだまだ手のかかる時期だし、旦那さんには実家に甘えてもらった方が早い気がします😅

義理家族を犠牲にするわけではありませんが、
子供も小さいし理解してくれると思いますよ!

• みぃ

みぃ

そうですよね💦
    ただ義母になんて連絡しようかと悩んで、まだしてないです🥺
    わたしが謝るのもなんか違う気がして💦

• 1月21日

子どもに移ったら大変だもんね!でも私達も移らないか心配...って思われそうな気がします😂

• みぃ

みぃ

義実家せまくて隔離できる部屋もないので多分義母にはうつりますし咳うるさくて寝れないだろうなと思います..
    でもわたしは息子を守りたい😭

• 1月21日
てんてんどんどん

ごめんなさい💦私はいつも主人がインフルエンザ疑惑から義実家に帰って貰ってます🤣
あと帯状疱疹の時は2週間くらい接近禁止で義実家に帰って貰っていました🤭
義両親からすれば迷惑ですが、孫が感染するよりまぁいいっかとなっています😂

• みぃ

みぃ

夜勤前には息子が泣いて寝れないのが嫌だからって週の半分は義実家で暮らしてるくせに、病気の時に頼るのは嫌みたいです😑
    わたしは実家遠いので、頼れる人が近くにいるだけいいよなと思うんですが😓

• 1月21日
オレンジ

子供優先と考えた時に、その行動がおかしいと思える心がすごいと思います!
赤ちゃんがいるなら、おかしいことではないと思います(*^^*)

• みぃ

みぃ

義実家の間取りからして病人を隔離する部屋がないので、義母にうつる可能性は限りなく高いのでかなり迷いました😱
    でも息子にうつった時のほうがリスクが高いので..
    義母が理解してくれてるといいんですが💦

• 1月21日
いちご🍓

うちの義実家はそうなったら私と子どもが義実家においでって言います😂😂(旦那だけひとりでアパートに。笑)
義実家が近くて私の実家が遠いので。。
でも正直旦那だけ実家に行ってくれと思います😂

• みぃ

みぃ

そういう手もあるんですね💡
    でも子供の世話は慣れた空間でのほうが楽ですし病人の世話する人がいないとかわいそうですね😂
    わたしは犬も一緒なので基本的にここから出られませんが 笑

• 1月21日
もっぴー🐼

私なら帰ってもらいます!
子供にうつるのは勘弁してほしいです😣💦

• みぃ

みぃ

子供にうつるのもわたしにうつるのも本当に困ります😭
    もしわたしにうつった時は誰が息子の世話して誰がわたしの看病してくれるのって思います😂

• 1月21日
マカロン

この間帰ってもらいました!
義家族も全員インフルエンザだったので😅
思うかもしれませんが子供にかかるよりマシなので😰

• みぃ

みぃ

義母も母親ならわかってくれますよね😢?
    義母とは関わりが浅くまだ遠慮なくものを言える関係ではないので色々気を使います💦

• 1月21日