※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

旦那が体調不良で子育てが大変。体調管理ができなくて心配。一人での育児が続き、イライラも。旦那は予防対策はしているが、体調が悪いことが多くて困惑。どうすればいいかわからない。

愚痴です😖
旦那がノロっぽいです😭
日付またいだ頃にトイレで嘔吐して、洗面器持って2回で寝ていたのに、朝方階段の上で嘔吐
さらにお風呂でも嘔吐
派手に撒き散らしたので、処理も大変で、
バタバタしていたら1階で私と寝ていたムスコがギャン泣き😭
どうすることもできなくて、3〜40分泣かせたまま、
私は素手に素足であちこち塩素消毒して、
シャワー浴び直して、服処理して
本当に大変で、ちゃんと除菌できてるかわからなくて心配だし、
私が移ったんじゃないかというのも心配だし、
息子は比較的安全なところにいたけど、息子も心配

もう本当に勘弁して欲しかったです💦
旦那は今も熱が下がらず寝ています。
心配だし、何も食べられなくてかわいそうだと思うのですが、イライラもしてしまい…

もともと旦那は育児には協力的ですが、仕事で家にいる時間が少なく、ワンオペ
土日だけは協力してもらえて楽できるのですが、月1回〜2回は旦那の体調不良で土日どちらか、あるいは両方何もできずにほぼワンオペになります😥
そこまで体調が悪くなくても、頭痛い、お腹痛い、喉が痛い、歯茎が痛い、寝違えた、胃もたれするなど、不調のオンパレード💨

朝食食べないのがよくないんじゃないかと言えば、朝食食べたら気持ち悪くなる、とか言うし、
そんなにしょっちゅう痛いのはおかしいから病院行けって言っても、ああすれば治るこうすれば治る。
正直じゃぁ何も言わずにそうしてくれ‼️って思ってしまいます😢

そんな中で今度は嘔吐下痢…
なんでそんなに体調管理できないの…😭
しんどいだけならまだ頑張れるけど、心配がどんどん重なるのが本当に辛いです。
旦那の心配もですけど、息子に移らないかっていうのがすごく大きくて…😢

でも、出かけるときはマスクしたり、予防接種とかはしっかりしてくれる旦那です。
なんでそんなに体弱いんだ‼️
もうどうすればいいかわかりません😢

長々とした愚痴、すみませんでした🙇‍♀️💦

コメント

しーまま

ひえー😭お疲れ様でした💦
ののさんとお子さんは体調大丈夫ですか?トイレ以外で吐くとか勘弁してほしいですね…

男って何で休みになると体調崩すかなぁ…まさにうちの旦那も一緒です🙄

• のの

のの

ご心配ありがとうございます😭❤️
    私と息子は今のところ元気ですが、いつ発症するかと戦々恐々としています…!
    階段の上っていうのがまた😭💨

ほんとですよね❗️
    そのくせ自分の好きなことの時はピンピンしてたりすると、なんなんだ!って思っちゃいます😂

• 1月21日