※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを大人用ベッドで寝かせるか、ベビー布団を使うか悩んでいます。授乳やオムツ替えが楽なのは大人用ベッドですが、おねしょや吐き戻しが心配です。どうしていますか?

新生児の赤ちゃんを大人用のベッドで寝せるのはどう思いますか😅❓3人目を出産目前なのですが、部屋の間取り的に大人のベッドで一緒に寝る方が私は授乳やオムツ替えが楽です💦
別にするなら、ベッドの横にベビー布団を敷く感じなので、授乳やオムツ替えのたびに下のベビー布団へ降りないといけません。
ただ、次男の子なので長男の時おしっこ飛ばされて結構シーツ変えた記憶があり、大人用のベッドで寝せるのは危険かなぁと思ったり💦
あとはうんち漏らしたり吐き戻しもしますよね…
なかなかいい値段のベッドを買ったので…😅💦
一つ思ったのは大人用のベッドにおねしょシーツとバスタオルなど敷いてその上に寝せるか…
みなさんどうされてますか?
ちなみにベビーベッドは考えてません。

コメント

ママリ

ずっと一緒の布団で寝てます!
防水シーツ敷いて、頭の方にオムツとお尻拭き置いてます。
ベビーベッドは正直邪魔でいりません。。

• どんぐりママ

どんぐりママ

一緒の布団なんですね!防水シーツで布団が汚れることはないですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

今のところ汚れてないですよ!
    でも男の子であればオムツ替えの時におしっこ飛ばされる時もあります…
    私のはオムツ替えシートで小さめですが、心配なら大きめの防水シーツを敷いても良いかもしれません。

• 1月20日
mini

上の子のとき最初は大人用のダブルベッドに2人で寝ていました🙂6ヶ月でズリバイしだしたら落ちるので結局マットレス買って下に寝るようにしました😊
一緒に寝ている時は息子の寝るところには防水シーツとバスタオル敷いてましたよ👌ベッドが大きくて余裕があるならベッドの上にベビー布団でもいいかなと思います😌

• どんぐりママ

どんぐりママ

ベッド余裕はあります。動き出すまでは一緒でも大丈夫ですかね😂✨その頃には少しは授乳も落ち着いてますもんね!

• 1月20日
りこ

初めまして^ ^
私もまだ育児開始したばかりですが、ねんねの場所問題悩みに悩みました、、!
大人用のダブルベッドにベビー布団を敷いて寝かせています^ ^
オムツも添い乳も楽です!下にベビマの場所を敷く案もありましたがそれにしなくて本当に良かったと思います!ただ寝返りなどするようになったら危ないのでまた考えなければですが、、

• どんぐりママ

どんぐりママ

寝返りしだしたら厳しそうですよね😅💦しかしそれまでは良さそうですね!!ご意見ありがとうございます!!

• 1月20日
ちゃちゃ

うちはまさに大人と同じベッドにおねしょシーツとバスタオルひいて寝てますよ💓
ついでに吐き戻し用に顔の下にもタオルか厚手のガーゼひいてます!
沐浴用のガーゼが大きいのでそれをたたんで使うことが多いです✨

うちは吐き戻し率がまあまああったので、そういったときもガーゼかえるだけで済むので楽ですよ!
バスタオル何回も変えるのは大変なので😅💦

うちはベビーベッドも買ったのですが、添い寝してる方が長く寝てくれたので結局このスタイルのままきています☺️✨

• どんぐりママ

どんぐりママ

一緒に寝られてるんですね!!吐き戻しもしますよね💦💦対策真似させていただきます❤️ちなみに大人用のベッドは赤ちゃんにとって柔らかすぎるかな?と思うんですがそんなことはないでしょうか?

• 1月20日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちのベッドは割と固めなのでそんなに気になりませんでした☺️💓
    もし気になるようならベッドの上にベビー布団じゃなくてベビーベッド用のマットしくのはどうですかね??🤔
    やったことないので何とも言えませんが…💦

• 1月20日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

そうですね!もう少し出産まで時間あるので考えてみます✨ご意見ありがとうございます!!

• 1月20日