※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターで大人しい男の子のママさんいますか?うちの子は人見知りで優しい性格だけど同じような子が見当たらない。

大人しい男の子のママさんいらっしゃいますか?🧒🏻
うちの子人見知り、場所見知り、良く言えば優しい性格なんですが支援センターなどで全然そういう子を見かけなくて。

コメント

メメ

2歳前までは比較的そんな感じでした😊
今でも子持ちの友人達にはおとなしいと言われるのでそうなのかも…

• ままり

ままり

ありがとうございます😊2歳から変わったんですか?💦

• 1月21日
  • メメ

メメ

2歳になってからおもちゃを取られても返して欲しいと立ち向かうことが増えてきました
    それまでは取られっぱなしで💦
    でも自分からは取ったりはしないですね🤔

• 1月21日
LiLyROSE

うちの長男は今でも優しいです。
人見知りも場所見知りもなかったですが、優しすぎて今幼稚園でお友達から意地悪されたりが多くなってきました。
私も大人しくて優しい男の子のママ。なので、正直、暴れん坊の子が理解できないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦うちも支援センターなどでも完全におもちゃを取られる側です…
    意地悪されたりとはどんないじわるですか?差し支えなければ…

• 1月21日
  • LiLyROSE

LiLyROSE

最近あったのは
    同じ子からお尻を蹴ったりされてて(アザができていて私が気づいて聞いた感じです)
    先生に相談してもその子が「やってない」と言いはったり。でうやむやにされたり。
    (目撃情報もあるのでその子がやってるのは確実なのですが)
    新しい靴を履いていっても「そんな靴履いても俺には勝てない」と言われたり。
    うちの子が泣くわけでもやり返すわけでもないからやりやすい、言いやすいんだと思います。

• 1月21日
mama

まさにうちの子‼️‼️笑笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊同じですかー!
    おもちゃとかも取られる側ですか?😭💦

• 1月21日
u___u

人見知り場所見知りで、おもちゃ取られても取り返しに行かず、自分からグイグイ全然いかないです😅😅
周りが追いかけっことかして遊んでるのを見て笑ってるとかしょっちゅうあります😅

• ままり

ままり

何から何まで全く一緒ですーー😭笑
    おもちゃ取られた際、m ☆さんに泣きつく感じですか?ぽかんとしてますか?💦
    幼稚園が心配で心配で、、、

• 1月21日
  • u___u

u___u

基本泣きついてきます😂
    心の中で男の子だし、取り返しに行け〜といつも思ってます🙀(笑)
    もうちょっと気強くなってほしいです(T_T)

うちの息子は女の子となら楽しそうに仲良く遊べるし、めちゃくちゃ心配です😢(笑)

• 1月21日
ソラソラ

身内や友人からはよく大人しくていい子だね~と言われます😊
人見知りも場所見知りもしないですが、他の子に意地悪するようなことはしないです😃
逆に意地悪されるのが多いですかね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    意地悪されちゃうんですねー💦うちもおもちゃ取られたり、押されたりされ放題で幼稚園が心配で心配で。

息子くん、4月から幼稚園ですか?

• 1月21日
  • ソラソラ

ソラソラ

うちは4月から保育園です😊
    モールにあるサンプルおもちゃで遊んでたら無理やり奪われたり、意地悪なこと言われたりすることが多いですね💦
    本人もとっさのことになにがなにやらで、ちょっと悲しそうな顔してますが…社会に出れば色んな人がいて理不尽なこともたくさんあるから、緊急時以外は近くで様子見るだけにしてこれも社会勉強だと学習してもらってます😅
    ちゃんとフォローはしてますけどね💦
    まぁ加害者になるより被害者の方がマシかなと思います😅

• 1月21日

わかります!同じ月齢です^_^
うちの子も場所見知り、人見知りで、優しい穏やかな性格なのですが、周りにいないから悩んでいます💦いいことなのですが、大人しくて心配になります笑
友達からは羨ましいと言われますが…

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ホントですね、同じ月齢!
    そうなんです、周りはヤンチャな子ばかりでうちだけ女の子みたいに大人しいです😂
    幼稚園心配じゃないですか?😭

• 1月21日

退会ユーザー

うちもおんなのこみたいです。
    男の子なのに大丈夫かなって感じですよね😥
    幼稚園すっごく心配です!
    絶対泣きまくって吐いちゃうんじゃないかと不安です笑
    一時保育もしてみたいなあと思いますが、不安すぎてできません笑

• 1月21日