※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

美容院で髪を切るのが嫌いな子供についての良い方法を教えてください。

同じくらいのお子さんで、髪の毛切るのをすごく嫌がるお子さんいらっしゃいますかー?まだ美容院で切ったことはなく、自宅で主人が切ってくれていますがギャン泣きです😂何か良い方法があったら教えてくださーい!

コメント

けこ

前美容院行った時隣に座ってる方がお子様連れでした!
1席づつipadがおいてあるお店なので、いないないばあ見ながらゆーっくり美容師さんが切ったら泣かなくなってました!
あとクロス?が動物柄で見て!ぞうさん!って気を取られてる時に切ったりとかしてました!
さすがプロだなーと思いました😂

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    スマホでYouTube見せたりとかだと少しずつ切れました!やはり何かに気がそれている時に切った方が良さそうですね!

• 1月20日
  • けこ

けこ

その子は前髪だけ切りたかったらしくて、目の前にハサミが来た瞬間ギャン泣きでした😭
    子供はYouTube見るとじーっと集中して見てますよね!
    無事に切れたみたいで安心しました💓
    美容院デビューがんばってください😂❤️

• 1月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうこざいます!
    楽しいことも嫌なことも、いろんな経験を積んで成長しなきゃですもんね😊親としていろんな工夫もしていきたいと思います!

• 1月20日
みー

長男がそうでした!
美容院に切りに行きましたが泣いて拒否で椅子にすら座らず帰りました💦
もう諦めて寝ている間に切っちゃいました!笑
良い方法ではないですが参考までに✨

• さっちゃん

さっちゃん

今美容院行ったらうちもそうなりそうです😂💦 やはり爪切りと同じで、寝てる間が何事もなく済みそうですね!笑

• 1月20日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子も主人が切ってますが毎回大暴れで泣いて嫌がってます‪‪💦‬
前回は私の膝に座らせると少し落ち着いてました!
そしてスキバサミを一緒に持って、アンパンマンのぬいぐるみで切る真似をしてから「次は〇〇ね~、アンパンマンと一緒だね~」とか誤魔化しながらで切れました(笑)

• さっちゃん

さっちゃん

お風呂の洗い場で、お風呂に入る前に髪を切ったのですが、おもちゃ持たせててもギャン泣きで大変でした😂💦ぬいぐるみを使って同じようにやってみるというのはいいかもですね!

• 1月20日
mikana

タブレットで好きな動画を見せながら切っていました。途中で嫌がったら、その日は終わりで3日くらいかけて切っていました。
あとは髪がチクチクするのが嫌なようで、裸にしていつでも洗い流せるようにしたりもしました。

• さっちゃん

さっちゃん

たしかに、一気に切ろうとすると難しいので面倒でも、何日かかけて切るのはいいかもしれませんね!

• 1月20日