※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦戦しています。授乳後元気になり、寝かしつけが1時間以上かかり心折れています。19時半に授乳する習慣があるのに、なぜ寝なくなったのか?経験談やアドバイスをお願いします。

ここ数日夜の寝かしつけに大苦戦しています😭
授乳後元気に布団の上をハイハイしたり、落ち着いたと思いトントンすると大声で泣いたり今まで時々だった寝かしつけ1時間以上が毎日になり心折れています。
19時半には寝室に行き授乳する習慣に変わりわなく、なぜ寝なくなったのか?体力がついたのか?
経験談やアドバイスありましたらお願いします!

コメント

⊂(・∀・)つ

うちもずっと7時に寝かせてたのでそうしてきたのですが、お昼寝があんまりできなかった日は7時に寝ることもありますが、だいたいはもう7時には寝てくれなくなりました😭😭
おそらく体力がついたのかと思います! なので無理に寝かしつけず、遊んでから8時すぎごろに寝かしつけるようになりました🙄🙄

• よこ

よこ

やっぱり体力ついたことが要因なんですかね〜お昼寝の時間調整してみようかと思います。ありがとうございます!

• 1月21日
⭐️

うちは11ヶ月間寝かしつけに苦戦してます❤️
もう諦めました❤️笑

でも、15時以降から全力で遊んで
寝ないようにしてると
20時半にはおんぶでぱたりと寝るようになってます✨
あ、2.3時間おきに起きますけど…笑

• よこ

よこ

諦めも大事ですよね…昨日は2時間もかかり疲れました🤣

たくさん遊ばせることが大切ですね!ありがとうございます😊

• 1月21日
  • ⭐️

⭐️

うちはスイミングに通わせてますけど
    疲れて寝る
    なんてありません😭
    その子の性質なんでしょうね😭
    何年も続くわけではないので
    がんばりましょー😭
    手のかかるほどかわいいですよね😍❤️きっと❤️❤️❤️

• 1月21日
  • よこ

よこ

寝かしつけてるときは早く1人で寝てくれないかなぁ〜なんて思いますが、そうなったらそれで寂しいんだろうな…🤣
    はい!頑張ります!

• 1月21日
たち01

うちはまだ授乳寝落ちですが、上の子のとき授乳が通用しなくなるとそうでした
体力がついたんだと思いますよ
トントンやらゴロゴロですぐ寝る子が羨ましかったです
寝る時間もう少し遅くしたり、昼寝調整したり、もう遊ばせちゃったり、眠る前の習慣を探ったり、色々試してみてください

• よこ

よこ

ありがとうございます!
    午前寝午後寝夜と1日3回寝かしつけてるので、少しでも早く寝かしつけできるように色々やってみます😊

• 1月21日
りくママ

体力がついてきたんだと私の時も言われました。
うちの11ヵ月の息子も同じく今は授乳中寝落ちることが殆どないです…😅

• よこ

よこ

そうなんですね〜これからどんどん体力つくからいっぱい遊ばせることが大切ですね😊ありがとうございます!

• 1月21日