※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

外で離乳食をあげるのは大変ですか?ベビーチェアやベビーカーがある場所であげるのが良いですが、持ち込む場合のコツはありますか?

外で離乳食をあげるのって大変じゃないですか?

あまり外で離乳食を食べさせたことがないのですがこの間個室だったのもあり持ち込んで食べさせました。
そこがベビーチェアなどが無く、動き回って大変でした。
きちんとベビーチェアやベビーカーなどがある所であげるのは勿論なのですが何かコツなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時、自分の足の間に子供を座らせてテーブルに向かわせて食べさせます⭐️
自分が椅子になるっていうと伝わりますか?💡
家でも椅子に座りたくないっていうときは私が抱っこして椅子代わりになって食べさせてます!

• こう

こう

はい!わかります(^^)
    ですが嫌がって泣かれるので性格ですかね😭

• 1月20日

私は膝の上に座らせてました。
10ヶ月頃なら手づかみで食べてたし、パンとか持たせて自分で食べてる間に私も食べるって感じでした。
手づかみ食べが始まった頃から家でも出先でも“遊んだら終わり” “立ち歩いたら終わり”を徹底しています。
そのおかげか1歳手前頃には食事中は立ち歩かなくなりました。
2歳2ヶ月のいま、立歩きはしないけど、遊び食べが増えてますが、「おしまいするよ」と言うと慌てて食べる子になっています。

• こう

こう

お膝に座らせると嫌がって仰け反られます💦
    掴み食べは興味がないようなので膝に座って食べれるように頑張ってみます!

• 1月20日

退会ユーザー

お子さん、お母さんともに食べるのは好きですか?
    まずは食べるって楽しいよって教えてあげて、食に興味が出てからじゃないと「ちゃんと座ろうね」はできないですよ。
    手づかみ食べがまだってことはそんなに食に興味がないのかな…?と思います。
    普段から楽しく美味しくお行儀よくができてないと出先では絶対できないですよ。
    興味あるものがありすぎて落ち着き無くて当たり前です。

• 1月20日
  • こう

こう

よく食べるのですがじっとしていられなくて家では歩行器です😅

• 1月20日
  • こう

こう

途中で送ってしまいました😭
    手づかみ食べは色々工夫したのですがあまり進まなくて💦
    気にしていたのですがない子なのだと思って気にしないくていいと言われてるのであまり気にしてませんでした!

• 1月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

チェアベルト購入するのが一番楽ですよ!

大人のいすにも取り付けられなすし、ママやパパの腰(画像)に付けることも出来ます!

• こう

こう

うちの娘だけなのか、チェアベルトやお膝に座るのをものすごく嫌がります😭

• 1月20日
ゆず

私は事前にベビーチェアの有無や座敷orテーブルか、個室の有無などを下調べして選んでます。子連れで行き当たりばったりで行けるお店はファミレスくらいしかないと思うので😅

• こう

こう

ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月20日