※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
その他の疑問

職場の後輩の結婚式に呼ばれていましたが、双子妊娠で仕事も診断書がで…

職場の後輩の結婚式に呼ばれていましたが、双子妊娠で仕事も診断書がでて休むことになり欠席すると式の1ヶ月前に伝えました。

御祝儀は渡すつもりですが、このような場合通常渡すはずだった3万円で良いのでしょうか?

コメント

グレープフルーツ

出席してないのであれば1万円でいいかと思います。結婚式に出席する際の内訳は15000円が料理、5000円が引き出物、10000円がお祝いで3万とされているので(^^)
出席しないのではれば料理と引き出物はないかと思うので。

• きむたん

きむたん

そうなのですね😊
    詳しくありがとうございます。

• 2月4日

私も1か月前にきちんとお返事されていますし、一万円でいいと思います。

• きむたん

きむたん

早めに伝えた方が当人に迷惑がかからないかなと思い。1万にします😊

• 2月4日

退会ユーザー

双子ちゃん妊娠なら、身体にも負担掛かると思いますので、お大事になさってくださいね🍀

• 2月4日
  • きむたん

きむたん

優しいお言葉ありがとうございます😊
    出席したかったのですが仕事も行けないのに…と思い。何か贈り物と一緒に御祝儀渡したいと思います。

• 2月4日

きむたんさんの結婚式には呼ばれた方ですか??
呼んでいない、ご祝儀もらってないなら、1万でいいと私も思います(*^^*)自分のときに三万もらっていたら、三万渡すのがいいかと思います!

• きむたん

きむたん

私の結婚式に来てくれ、2万いただきました。では2万が良いですかね👍

• 2月4日

退会ユーザー

2万ですか…🙄そしたら1万でもいいかも知れませんね!
    (こういう考えは卑しいとは思うのですが、2万包んで出席した人が、同じ額のお祝いで欠席した人にお返しするかわからないので💦後輩さんを悪く言ってしまいすみません💦)

• 2月4日
  • きむたん

きむたん

そうなのですね😊
    アドバイスありがとうございます。
    1万と贈り物を渡したいと思います。

• 2月4日
ちゃんちー☆

きちんと連絡されてますし、一万円でいいと思います(^^)

• きむたん

きむたん

御祝儀と何か贈り物をと思っていました😊
    1万でも良いですかね。

• 2月4日
ぷにまな

一ヶ月前ならお料理、引き出物のキャンセルも間に合うので三万包まなくてもいいかと思いますよ~☺

• きむたん

きむたん

私も挙式経験者で、ギリギリよりもキャンセルが待ち合うようにと伝えたのですが御祝儀は?と思ってしまって。
    3万は包まなくて良いですね😊

• 2月4日