※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがいる方、パパママなど以外に何喋れますか?

1歳5ヶ月のお子さんがいる方、パパママなど以外に何喋れますか?

コメント

みーママ

まま、まんま、わんわん、ないないが喋れます😊
パパが言えないです😅

オンマ

うちはパパ、ママ以外だと2.3こしか話しませんけど、言葉を話すより、名前を読んだ時や話しかけたときに目が合うか、こちらの言ってることが理解できてるかの方が大事らしいですよ☺️
診療心理士さんから聞きました👂️
言葉は本当に個人差があるので、もし今話すのが遅いと悩んでるならまだまだ心配する月例ではありません★
お姉ちゃんが1歳9ヶ月まで何も話せなかったけど今は会話出来ます😊

2kid's boy mama 𓅹

ばぁば、ワンワン、これ、ほしい、うまっ(美味い)、あっち、あんぱん(アンパンマン)、だんだん(ダダンダン)
とかですかね🙈🖤

一歳半ですが、パパ ばいばい 行こ! くらいしかしゃべれないです😣

🌈

あと1週間後に5ヶ月ですが( 笑 )
パパ、ママ、わんわん、はいどうもー、どうぞー、ババーイ、ないない、チュー、いぇーいとかですかね( 笑 )

ないない、いやいや、まんま、ワンワン、いないいない〜、とかですが毎回言うのと言わないのがあります😅
ママは時々しか言わないですが最近はパパがブームらしくずっとパパって言ってるのでママは寂しいです😭

ワンワン、にゃんにゃん、あちち(熱い)
いたた(痛い)、いやいや、ばいばい、
あんぱ(アンパンマン)、だっだん(ダダンダン)
タッチ、ないない、よいしょとかです🤗

ぽんず

ばば、じじ
わんわん、にゃー(猫)、しゃぎしゃん(うさぎさん)、パオーン(ぞうさん)
ばぁ、いたた、あちち、どぞ(どうぞ)、ないない、よいしょ
まんま、ナナ(バナナ)、ちご(いちご)
まんまん(アンパンマン)

意味がわかってて喋れるのはこのくらいです。ちゃんと言えてないところがまた可愛い( ´•ᴗ•` )❤️

そまま。

ばーば!あっちー、いってー、かして!いれて!ちんちん(笑)です。笑

07ma15_93

ぶーぶー、わんわん、バイバイ、あった
です!
パパはよく言いますがママはなかなか言ってくれません🤦‍♀️

ままり

にゃーお
びー🐝
あった
おぱ(おっぱい)
いや
ばあば、じいじ
みー(Minnie Mouse)
くらいですかね!わかってていってるのかさだかではないものもありますが。

みしぇる

パパ、ママ、わんわん、にゃーにゃー、あんぱん、あんぱんち、ねんね、まんま、にゅーにゅー(牛乳)、パン、おふろ、おはよ、おやしゅ(おやすみ)、ぶーぶー、やって、どじょ(どうぞ)、ないない、ちゅー、バイバイ、おいちい
こんな感じです☺️🌸

みかん

まま、ぱぱ、わんわん、ぱんぱん(アンパンマン)、ぶーぶ(車)、わんわん、にゃんにゃん、ばな(バナナ)、ぱっぱ(葉っぱ)、うま(美味しい)、ぱいぱい(おっぱい)、あち(熱い)、いたた(痛い)
とかです😊

し、

皆様ありがとうございます!参考になりました!

もも

ママ、パパ、まんま、ねんね、マンマン(アンパンマン)、わんわん、にゃんにゃん、ぶっぷ、でんしゃ、くーくー(飛行機)、イェイ、パイパイ(おっぱい)、ばっぱ(葉っぱ)、くらいです👦
あとはブドウをぶ、ごぼうをンゴ、さつまいもをも、豆をめ、三代目をじぇ(笑)、ミニオンズをミーミー等
一文字で表すことも多いです😁
ママである私だけが分かってあげられる時が多いので可愛すぎます😂💗

yuka

ママ、パパ、ばいばい、ねんね、
アンマン(アンパンマン)、
まなな(バナナ)、はっぱ、
ぐらいです😲

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

「パパ行っちゃった〜」
という謎の二言文を話します🤣

私と帰宅して家に帰った時、パパが外出してたので私が「パパどっか行っちゃったのかな」というと、
それ以来、パパがトイレ行ってるだけでも、
「パパ行っちゃった〜」言います🤣