※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に噛む悩み。噛んだら対処法を試みるも、苦しい状況。満足な授乳方法について相談。

5ヶ月になる息子がいます。4ヶ月頃から下に一本歯が生えてきて授乳中に噛みます😢 最初は混合だったのですが、途中から哺乳瓶でのミルクを拒否してほぼ完母になりました。噛むので哺乳瓶でミルクをやるも飲みません。
色々調べて、本当にギャン泣きするときを授乳のタイミングとして、噛んだら鼻をつまんでみたり、その場でおっぱいをやめてみたり、言い聞かせてみたりしますが全くだめで今日も何十回と噛まれておっぱいが空気に触れるだけで痛くなってしまいました😢
おっぱいをあげたいのにあげれなくて、搾乳したのを哺乳瓶で頑張ってあげてみたりしますが満足はしてなさそうです。。

何かいい方法はないでしょうか😭

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

私も。噛まれて出血した事何度かあります。母乳でてますか?
息子は母乳の出が悪かったら噛んでました。
後は、私が授乳中他の事してたりすると噛んでちゃんと僕の事見てとアピールの方法として噛んできてました。

•   まめ

まめ

噛まれると痛いですよね😭
    母乳は搾乳すると片方で100ml近くとれるので、出が悪いってこともないとは思います(>_<)
    わたしは噛まないかとずっと見つめてしまってます💦それもいけないのかな😢

• 1月20日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

ずっと見つめて、噛む前は必ず呑み方が緩むので、早めに口の口角に指ひっかけて離すといいよ。って保健師さんに教わりましたよ。^_^

• 1月22日
  •   まめ

まめ

確かな噛まれる前、ちょっと休息なのか吸うのを止めてました!そこで噛まれるのかと構えてすぐにぱっと乳首を離してたので、指をひっかけて離してみます!アドバイスありがとうございます~😭 早速次の授乳でやってみます💪

• 1月22日